※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種後に38.7℃の発熱があり、初めての症状で不安。相談先を探しています。

【至急】
・ヒブ、小児肺炎球菌、四種混合4回目、
・日本脳炎2回目
接種後の発熱。
他のものでも今回のものでも、今まで接種後に副反応が出たことはありません。

夜中に目が覚めて寒そうにしていたので抱きしめて寝たりしていたのですが、朝方ぐずりだし、身体が熱かったので熱を測ると38.7℃出ています。
副反応だったらいいのですが、全て初接種のものじゃないのと初めて熱が出てるので
ワクチンの後遺症だったりしたらどうしよう、、と、、
どこかに相談したほうがよいのでしょうか?

コメント

しずく

接種したのはいつですか?
1〜2日前ならその発熱は副反応だと思いますよー
初接種じゃなくても副反応は出る時は出ます!

私なら様子見ますが、接種された病院に電話で相談してもいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の15時ごろです!
    回答待っている間にママリで検索かけてみてましたが
    割と同じようなお子さんいらっしゃるみたいで
    知識不足で少し焦りすぎました💦
    日本脳炎は副反応出やすいのですね💦
    もう少し様子見てみます🥲
    ありがとうございます!

    • 2月25日
まま

予防接種を打ったのが3日以内なら、副反応だと思います!
うちがいってる所は3日以内に熱が出たら副反応だと思うから1回受診しに来ていいからね〜!と言われてます!

3-613&7-113

次女も、ヒブ・小児用肺炎球菌で発熱しましたよ。それも、同じく初回ではなくです。上の子の幼稚園登園の関係で医師に問い合わせしましたが、恐らく副反応だろうと言われました。

そんな異常に怯えなくても大丈夫かと…。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    次女も、ヒブ・小児用肺炎球菌以外で副反応ありません。記載の一度のみ副反応がありました。

    • 2月25日