※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっき、旦那と大喧嘩をしました理由は俺はいつも2番だと言われました。…

さっき、旦那と大喧嘩をしました
理由は俺はいつも2番だと言われました。
前に何かの話の流れで、私は浮気なんてできない
子供の顔も浮かぶだろうしとてもじゃないけど
裏切るようなこと絶対無理と言ったことがあります。
それを根に持ってたみたいで1番にパートナーじゃなくて
子供なんやと言われ、それなら浮気しそうやねと言われました
最近、私の性欲がなく断っていたら
いつも断られる、何にしても俺は2番と言われてしまい
喧嘩になりました。
多分私が性欲がわかない理由としては、
した子のイヤイヤ期や我の強さで毎日毎日がストレスで
涙が出る時もあります。
家の家事はほぼ私がしてます。専業主婦だから全部するのが当たり前と思いやってしまってます…
1対1で友達と遊んだりランチに行くなんて1年以上ないです。
お金もいると思いずっと我慢していました。
こんな感じなのでゆっくりできる時はしたいのに
誘ってくるもんだから断ってしまいます。
さっきその事を旦那に話すと言われるまで知らなかった。
子供と俺を優先にして自分を後回しにしてるなんて気づかなかった、そりゃこんな自分の事だけ考えてる俺とはしたくないよねとショックを受けてました。
私はなかなか人に頼ることができません。
私がやらなきゃといつも必死になってしまいます。
だから、ひとり夜な夜な泣いてる姿も絶対に見せません。
辛いです、なにかアドバイスが欲しいです
お願いします😢

コメント

ままりん

うちは夫は私の中では8番目くらいですし、そもそも子供よりも自分の方が上だと思えるのがすごいと思っちゃいました🥺
睡眠時間削りたくないし、唯一の自分時間の子供達が寝た後に誘われると私も面倒くさいと思ってしまいます(´・ω・`)

無理に人に頼る必要はないんじゃないですかね?
ただ、抜けるところは抜いて力みすぎず適度に良い加減でやってみるとか……

deleted user

んー…個人的意見ですが、喧嘩なのではじめてのママリさんにも悪い部分はあったと思います。
…が!妻が子どもや自分を優先してることに気付かない、気付けないこともなかなかの問題だよね!?って思いました。
普通に生活してるだけでも、友達と遊びに行かないなーとか、たまには行ったら?とかいくらでも気付けるタイミングはあったはずなのに。
そこを蔑ろにしちゃってたならそりゃー断られるだろ😂って感じです💦

そして、1番は自分はいつも2番だって発言ですよね…。
何番だって良くないですか?
大切に想ってるから結婚生活が続いてるわけだし。笑
そういうこと言うから益々うんざりするって気付いてほしいですね💦

頼る、頼らないはその人のタイプによるので、無理することはないと思います😊
頼らなくても自分なりに力を抜くタイミングを見極められるようになったらもう少し気持ちラクになるかもですね☺️

毎日とても頑張っていらっしゃるんだなーと尊敬します♥️

猫LOVE

分かります!!うちの旦那も自分が1番だと思って欲しいタイプでめちゃくちゃめんどくさいですよ💦💦

子供のことを1番に思うのが何がいけないのか?!子供を放任してた方がいいのか?!

と言ったことあります😅

私も常に自分が頑張ってしまうタイプなのでイライラとかも溜め込みやすいです😓

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
少し気持ちが落ち着きました😌
主人とは話し合いをしながら夫婦仲良くやっていこうと思います☺️