※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛が3日続き、不安になっています。類似の経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠4ヶ月目に突然の頭痛。皆さんなら受診を考えますか?

妊娠してから酷いつわりは無く、胃の不快感や気持ち悪さ、頭痛もたまにありました。
前回の受診は10週頃。異常なしでした。

12週に入った今、突然頭痛が始まり、今までなら寝ると翌日には治まっていましたが今回は寝ても治まらず3日程度続いています。

出血などもないし、頭痛はつわりの終わりのサインなどもネットで見かけましたが、流産の兆候だったらどうしよう💦なんて突然不安になってしまって。

似たような症状があった方などお話伺いたいです。

コメント

みふ

妊娠初期、しょっちゅうひどい頭痛がありました。痛すぎて、病院に相談して、薬もらいました。
今後期ですがもう頭痛はなくなり、今のところ赤ちゃんは元気に育ってますよ😊ひどければ病院に連絡してみてください🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で薬を処方してもらっていたのですね💦
    その場合、妊婦健診での受診で診察されましたか?

今は症状も落ち着き、順調にきているとのことでよかったです😊

• 2月24日
  • みふ

みふ

妊婦健診ではなく、電話してその次の日に診察してもらったと思います!
    お大事にしてください🙏

• 2月24日
🥕🧡

私も同じ時期に頭痛がありました😢調べたらつわりの終わりかけに頭痛があるみたいです😂✨
カロナールを飲んで対処しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりつわりの終わりかけって出てきますよね!
    私もネットで調べたら出てきたのでそれかなぁ?と思いつつ、悩んだ結果、明日受診して薬をお願いしようかと思っています💦

• 2月24日
あんこ好き

偏頭痛持ちじゃないのに、悪阻の一種なのか終始痛かったです😢
薬は耐性出来るのも嫌だし、ひたすら耐えましたね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠すると頭痛が出る方多くなるんですね💦
    薬も飲まずに耐えたのですか🥺
    確かに薬は抵抗ありますね💦
    一応明日受診して相談してみることにしました🏥

• 2月24日