※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソマ
子育て・グッズ

ポポラー保育園の利用者いますか?安いが心配。昼寝時間確保されるか不安。

ポポラー保育園に預けて良かったって方いますか?認可保育園だと保育料がかなり高くなってしまい(7万円程)、ポポラーだと週4の6時間で月1万いきません。給食費その他込だそうです。安すぎて逆に不安になってます。地域にもよると思いますが、縦割り保育でお昼寝の時間とゆっくり眠れるのかなぁなど心配です。

コメント

2児のぬこ

ポポラーはオススメしません、、、娘が小さい頃通ってて、毎回明らか抓られた跡があって、指摘したら次から無くなりました、、、

あとポポラーに入園したら行きたくないって泣いてましたが、違う保育園に行ったら行き渋りなかったです😭

なので私は不信感がありますね💦

• ソマ

ソマ

とても辛い思いをされたんですね🥲
    支援センターで預けている方が多いとオススメされたのですが、月極なので、不信感があったら解約しようと思います😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

上の方の仰る通り、閉じ込めや叱責でアザ、うつ伏せ事故、勤務実態のない保育士へ不適切な支出、違反色々、全国的なニュースになっています。
うちも保育料高いですが、園見学して子供たちが楽しそうに過ごしている園を選びました。

• ソマ

ソマ

途中送信になってしまいました💦
    認可保育園でも虐待はありますが、認可外のニュースは目立ちますよね…。
    全部が全部そうじゃないと信じて1ヶ月だけ預けてみます🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7万円と月1万円未満の差は大きいですよね。給食費その他込みですし💦どの園もお値段安いと助かるけど厳しいですよね🥲
    最寄りの園が良いところだと良いですね✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問に失礼します🙇‍♀️
認可園に転園する前まで通ってました☺️
ネットとかで口コミみても、悪いコメントばかりですよね〜😅
私も最初は不安でギリギリまで悩みましたが、結果、我が家が通ってた園は先生もすごく良くて、毎日お迎えのときに今日あったこと色々教えてくれましたし、園庭がなかったのでほぼ毎日お散歩に行ってくれてたし、持ち物は少なくて楽だったし、クラス制でないので年齢上の子が1歳さんをよく可愛がってた印象です✨

ちょっと不安だな、、と感じたのは、先生が若い人ばかりで結構頻繁に辞める(皆明るく感じが良かったですが、内部事情は色々あったのかな…と😓)くらいでした!
もちろん、上でコメントしてる方々のような園があるのも事実だと思うので、預ける園によるのかなーと思います💦

やめたのが最近なので、身バレのため通ってた園名は伏せますが、私は行って良かったです👍
悪い意見ばかりなので良い意見も載せてみました💕