※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

37週0日と37週3日での帝王切開日を悩んでいます。子宮頸管が短くなり、早く産む可能性が高いため、先生から早めの帝王切開を提案されました。赤ちゃんに会いたい気持ちから最短の37週0日での帝王切開を希望しています。体重は未熟児ライン内ですが、医学的に問題はないとのことです。

《予定帝王切開の日にち》
37w0dで産むか、37w3dで産むか
悩んでいます💦


昨日からお腹の張りと痛みで緊急で入院しました。
NSTしてますが今のところは陣痛に繋がるような
張りではないとのことです。


ただ、自分がシロッカーしていて
もし陣痛が急激に来た場合に病院まで
2時間ほどかかるのでその間に
生まれてこようとしてしまうと
お股が裂けてしまうらしく
継続で産むまで入院になりました。


そして、先生の見解曰く子宮頸管も
さらに短くなっていて元々予定していた
帝王切開日より早いお産になる可能性が
高く、すこし早めの帝王切開を
提案されました☺️


個人的には陣痛も怖いし、
早く赤ちゃんに会えるに越したことは
ないので最短の37w0dで産みたいです。



体重もギリギリ未熟児にならない
ラインなのですが、早く赤ちゃんに
会いたいという理由だけで
帝王切開の日を最短にしても
いいものでしょうか?💦

先生はいいよ,とおっしゃってるので
医学的に問題はないんだと思いますが‥


コメント

はじめてのママリ🔰

医師も大丈夫と言っていますし、全然問題ないと思いますよ🤔

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます、明日
    37w0dで産ませてもらえるようお願いしてみます☺️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

先生からの提案なのであれば問題ないかと思います😃
私も3人目(帝王切開も3回目)ですが37〜38wの間になるだろうと言われています。3回目で子宮破裂という危険性もあるので、個人的には早く出して!って感じです😂

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね!子宮破裂も怖いし明日先生にお願いして
    1番早い日に出してもらうことにします🥰帝王切開久しぶりで緊張ですが、楽しみです!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早く赤ちゃんに会いたいですね♡
    応援しています😊💕

    • 2月24日
りり

私も予定帝王切開でお医者さんから指定された日は37w0dです!