※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶとら
妊娠・出産

現在13週3日の妊娠中です。基礎体温が高温のままで心配です。4ヶ月頃に下がるのでしょうか?

ただ今妊娠13w3dです。毎日基礎体温をつけているのですが、まだまだ高温のままです。
妊娠4ヶ月頃には基礎体温も下がってくると見たりしたのですが、いつ頃まで高温期が続くのでしょうか。

コメント

ちくわさ

ちょうど、14wに入ってすぐにガクンと下がりましたよ!
胎盤が安定してきたのかなと、安心した記憶があります♡
下がってからは一度も基礎体温は測っていません。

あと少しで安定期ですね。
お身体気をつけてお過ごし下さい。

つっち

今日で13w2dになります。
私はもう基礎体温は計っていなかったのですが、週数が近かったので計ってみたら今朝は36.86度ありました⑅◡̈*
回答になってなくてすみません!

まいとん

今13w4dです!近くて何だか嬉しいです♡
基礎体温はもう計ってなかったのですが、寝起きではなく今計ってみて36.6でした!元々高温期で37.0くらい、平熱で36.3くらいなので、まだ戻ってはないように感じます(^◇^;)
健診までの一ヶ月が長く感じ、不安になりますよね!

RIK☆

私は妊娠してからは、基礎体温計るのはやめましょうと、言われましたよ!
気になっちゃうし、それもストレスになるらしいので、基礎体温計るのはお休みしたほうがいいですよ

柚羽mama♡

私は死産した経験があるので
14wまで計り続けましたが、
ずっと高温期でした!

逆に下がらないと心配になるので
計るのを辞めましたね!

さぶとら

お返事遅くなってすみません。
そうなんですね♪いつまで経っても下がる気配が無くて心配になってしまいました(@_@)
明日で14wですので、そろそろかなぁーとのんびり胎盤が安定するのを待ちます★
ありがとうございました♪

さぶとら

いつまで測って良いのやら、よく分からずはかり続けてました。わざわざ測ってくださりありがとうございました(*^^*)

さぶとら

ほんとですね(*^^*)私も嬉し心強いです★わざわざ測ってくださってありがとうございます♪

健診まで不安で仕方ないですね。。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^ー^)

さぶとら

そうなんですか?最初の辺りは日によって低くて流産って不安になったり、今では下がらなくて不安になったり、、、ストレスになるならやっぱり止めたほうがいいですよね(@_@)

さぶとら

そうなんですね(@_@)人によっていつ下がるか、きっとばらつきありますよね。
明日で14wですが、あまりに下がる気配がなかったら思いきって測るの止めてます(*^^*)ありがとうございました。