※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がランドセルの紫を希望しているが、母親はキャメルやグレーが長く使えると考えている。子どもの意見を尊重すべきか悩んでいる。

ラン活中の方!ラン活終了した方にお聞きします☺️

今、年中の娘がランドセルは絶対に紫!って決めています😭
メーカーはもう決まっているのですが、カラーの意見が合いません🤣

私はキャメルやグレーが飽きないで6年間使えるかなって思っていますが、娘は断固拒否🥲

ランドセルのカラーは子どもの意見を尊重しましたか?

娘にも『あたしが6年間使う物なんだから、あたしが決めたいの』と言われました😂
…ムラサキか…🥹

コメント

咲や

被せの部分はランドセルカバーでいくらでも変えられますが、サイドや背負う部分の色は変えられないので、そこが気にならないのならいいんじゃないですかね
小1の息子はランドセルに教科書、水筒、上靴、給食袋、体操服袋を詰め込んで入らないと文句言いながら学校に行っていますね🤣
手持ちは嫌らしいです

ママ

娘の希望を尊重して薄紫です!
高学年のモデルさんの着用画を見ても違和感なかったですよ😊
キャメルやグレーの落ち着いた色は大人になってから、いくらでも持てます😂

もも

ラン活中です\( 'ω')/

私もキャメルが可愛いと思いましたが娘には全く刺さらずなので早々に諦めました🤣

今の所娘は王道の赤、次点で紫が好みなようですが、ド派手なピンクとかでなければなんでも良いと思って本人の選んだランドセルにしてあげるつもりです😊
その方がニコニコで学校に行ってくれると思いますよ✨

deleted user

ウチは最初ピンクでハートがいっぱい刺繍してあるブリブリしたランドセルを欲しがったんですが、周りの大きなお姉さん(小4-6年生)に聞いたら「ハートやリボンの刺繍が入ってる子たちは皆恥ずかしがってる。色は何色でも大丈夫」と言っていたので、娘にそう話して刺繍は控えめでカラーは娘の好きなものを購入しました!

紫色のランドセル、とってもかわいくて素敵ですよ💓

deleted user

我が家も私にとってはマジかよっていう感じの色味ですが笑、娘の好きな色を買います😃子供の物なので、子供に決めてもらいます✨

うる

紫人気ですよね!
うちは娘に選ばせて、水色にしましたよー😊

おでんくん

息子の意見を全面的に尊重しましたよ!
その代わり、6年間大事に使うんだよということは念押しします!
もしこれで途中で飽きた。ってなっても自分で選んだ色でしょ。って言えるので!笑

親がすすめた色にして途中で嫌になった時、だからずっと嫌って言ってたのに!となると言い返せないので…🫣💦

yu-s

紫、いっぱいいると思いますよ😂

娘の学校もいっぱい居ます💕


うちの子キャメルですけど
飽きとか大好き!とかないです🤣
一目惚れしてウキウキしたのは
入園前までです😒

はじめてのママリ🔰

ラン活中です!
男の子ですが、奇抜なカラーをチョイスしており、
旦那は黒にしなよ~といった感じで
意見割れてます😅

僕が使うんだから、僕に決めさせてよ!!

って同じこと言ってます😅

ただ、展示会で20万円のランドセル
(本人は値段とか気にしてなくて、普通に気に入ったものです)が
いいと言ったときは、さすがに
「ごめん!!笑
それはちょっと、うん。
ごめん!!笑」
ってなりました🤣

太陽がさん

わかります〜親と子供の好みって合わないですよねー!
好みが合う親子はどういう教育をしてきたら自ら親好みの色を選んでくれるの?とすら思ってしまいました。笑
うちの娘も紫がいい!とのことで、毎朝通う小学校の前に見学に行きみんなのランドセル色チェックしてました。笑
紫、水色が思ったより多く驚きました!
本当に今の子のランドセルがカラフルで、、、ビックリしましたがそういう時代なんでしょうね。
意見が何度聞いても変わらないので娘の好みで紫に決定しました。(私が納得できるまで何度も来店しレンタルランドセルもして通学路も歩かせました。w)
ちなみに、ランドセル業界全体的に紫の人気は拡大してるようですので、紫なら私は許容範囲です!