※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
住まい

注文住宅の件です。浄化槽補助金の申請をハウスメーカーがせずそのまま…

注文住宅の件です。


浄化槽補助金の申請をハウスメーカーが
せずそのまま工事となってしまい
受け取れませんでした、、


自分たちで行う申請ならですが
あちらしかできない申請なので
なんだか折れれません、、、

ちなみに最初の段階では
浄化槽補助金おりるんで。なんて
話もありました

が、忘れてしまったと思ったのか
なくなってました。

けど見積書にはしっかりと
浄化槽補助金と記入あります。

問い合わせると
もう枠終わっていたと言われました。
しかし役場に問い合わせたところ
全然あるし
申請されていないと、、、。

忘れたことを隠そうともしてました。


みなさんならどうしますか?

コメント

あおまま

その分減額していただけるよう交渉します!
ひどいですね。
忘れただけな気がします🤔

  • かんな

    かんな


    やはりそうですよね!
    勇気出ました笑

    交渉できるくらい物事
    ですよね?笑

    ちなみにおりる金額は50万
    で大きいです😞

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

役所に確認をとったことを言ってその分値引きなりしてもらいます!誠意が感じられないし納得できないです!😩

  • かんな

    かんな


    ありがとうございます!
    値引き交渉できるくらい
    ですよね!笑

    そうなんです
    納得いかないんです

    ハウスメーカーの下請けが
    浄化槽設置したと言う話で
    設置した下請けが、、と
    言われたのですが
    総括はハウスメーカーでは?
    ともなりますよね🥲?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下請けがはこちらには関係ない話です!こちらがハウスメーカーと契約してそのハウスメーカーが下請けに依頼したんだからこちらはハウスメーカーに話すしかないですし!

    • 2月23日
  • かんな

    かんな


    ありがとうございます泣
    強いコメント嬉しい泣

    あたしだけプンスカで
    ケチなのかと思ってきて😮‍💨笑


    ちなみに50万おります、、
    大きいです😂

    • 2月23日
  • かんな

    かんな


    そして追加です、、


    下請けに頼んだから60万で
    すんだ
    ハウスメーカーと通して工事?
    すると100万いっていた

    そこに補助金50万はいっても
    結局手出しは同じだったかなと
    おもいますし、、
    なんでも言われました。
    結果論言われても、、、笑

    あたしはでもそこで
    でも、結果ハウスメーカーに
    頼んでない状況ですよね?とも
    言いましたが、、、

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強気でいいと思いますよ!それ言われても逆に結果論だと思います!こっちは安いにこしたことないんだし、結果下請けに頼んで安くすんで補助金もおりる予定日だったのが崩れたんだから本来とか他の方法言われても困りますし!

    • 2月23日
  • かんな

    かんな

    ありがとうございます泣
    強気でいきます!!

    いまさら他の方法だったなんて
    言われてもおかしいですよね

    また連絡するとのことでしたが
    あれ以来連絡ないので
    たぶん悩んでるのかと思い
    ます笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😆💦
    嘘までつかれて言い訳されて誠意も何も感じないを強調して頑張ってほしいです!!!

    • 2月23日
HEママ

それは強気で言ったほうがいいですよ!
申請してない証拠もあるので
向こうの嘘ですよね。

我が家も1年前に家建てましたが、聞いてない事や話と違う事は徹底的に指摘して色々とハウスメーカーに補償してもらいましたよ!

  • かんな

    かんな


    ありがとうございます泣
    お世話になってあることも
    あるし、、なんて旦那が
    言っていたので、、、

    あたしだけこんなプンスカ
    なのかと、、笑

    • 2月23日
HEママ

お世話になっているいないってより信用の問題ですよね😂
本当に枠が終わってしまったならまだしも、忘れて申請してなかったなんて有り得ないというか。。。

我が家は旦那がこまめにメモしたり、言った言ってないの問題が出るから全て文書にしてくれって細かく言ってましたね💦

  • かんな

    かんな


    すごい旦那様、、尊敬🥹

    見積書?にもしっかりも
    補助金と書いてあるのでそれも
    強みですよね?!

    信用の問題ですそうです

    けど旦那も強めに言ったらしい
    ですが
    そうすると私のミスです
    と謝られたみたいです。
    今後もやれることつくすので
    どうにか、、と。

    あたしは納得いきません笑
    50万はおっきいです笑

    • 2月23日
  • かんな

    かんな


    しかも補助金あるそうですがと
    問い合わせると

    色々はなしたあげく
    そんなにすぐお金必要でしたか?
    って笑

    そういうことじゃなくない
    ですか?!笑

    イライラしませんか😂

    • 2月23日