※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後21日の女の子、母乳不足で体重増加が心配。母乳が足りない場合はミルクを考えるべきか。混合育児も選択肢。

今生後21日の女の子を完母で育ててます。
2400gの小さめで生まれました。
母乳推進の病院で、生まれてからずっとオッパイです。
母乳の出がよくないのですが、赤ちゃんが小さいため今のところ体重は30/日くらいで増えています。
心配性のため、毎回スケールで測りながら授乳しているのですが、毎回30〜45mlくらいしか出ていません。
小さめで食も細いようで全く起きないので、昼間は2時間おきに夜間は3時間おきに起こしながら授乳しています。
ここ2.3日、ようやく体重が2800gを超えたところ、
母乳量が増えないため体重の増えも減ってきてしまいました。
家系的にも母乳が出ない家系です🥹この先このまま母乳がなかなか増えなければミルクを足すことも考えなければなりませんよね?
混合から完母は聞くのですが、完母から混合になるのも普通ですか?🥹
この母乳量では完母は無理ですよね🥹🥹
どなたか教えてください🥹

コメント

COCOA

もうすぐ1ヶ月検診があるので、その時に病院に相談してみるのが良いと思います、
人各々色んな理由がありますが、完母→混合普通ですよ。

eri

私は3人完母で育てました。
3人とも赤ちゃんの時は丸々としていました。
母乳が出ないならミルクを足すべきでは?と思います。
それでも愚図ったりしないなら母乳で良いのかと思います。

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
産後の入院中も母乳のみとの事ですが、糖水あげたり血糖値測ったりしてましたか?