※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの入浴について、毎日浸からせているか、沐浴でもいいか、ワンオペ時の入浴順番を知りたいです。

生後1ヶ月です。
入浴の際湯船には毎日浸からせてますか??

まだ沐浴でもいいですかね、、

ワンオペの時どんな順番で入れてるか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は2ヶ月半でようやくお風呂デビューしました!
それまでは毎日沐浴でした😅

ワンオペのお風呂の流れ、写真で貼り付けます!
お風呂デビューする時に、ママリで皆さんからアドバイスをもらうために質問させていただいた際の投稿ですが、実際この通りの流れでスムーズに入れられてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ご丁寧にありがとうございます😭
    座らせられるようなバスチェア買った方がいいですかね?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待たせておくのも安心だし、寝かせたまま体が洗えるので楽ちんで、うちでは重宝してます!😊
    これは本当に好みの問題だと思うのですが、うちはお風呂の床を綺麗に磨くのは週1なので(笑)ペタッと敷くタイプのバスマットはあまり使いたくなくて😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたら一緒に浸かってました!
ワンオペの時ぐらい沐浴でも問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    毎日はお風呂に浸からなくて、、 浸かった方がいいのかとおもいまして🥲

• 2月22日
はじめてのママリ

私がシャワー派なのでずっと沐浴です。お風呂寒いし沐浴のほうが親子とも快適だと思います。

清華

長女が生まれたとき、旦那が昼夜勤の勤務配置だったので昼夜勤の日は1ヶ月過ぎても沐浴にしてました
手首が限界になるまで続けましたよ☺️

ママリ

私も夫も湯船に浸かる習慣がないのと、今は電気代がえぐいので春(生後3ヶ月)までは沐浴で頑張るつもりです🙌🏻