※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

つわり中上の子の食事に悩んでいます。手軽で卵を使わないレシピを教えてください。

つわり中上の子のごはんどうしてましたか?🥲
つわり始まるまでずっと手作りの離乳食食べさせてたので申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

朝はごはんと冷凍ブロッコリー、かぼちゃ、ヨーグルト
昼は食パンかおにぎり、バナナ
夜はごはんと冷凍ほうれん草、トマト、バナナ

日によってBF、りんご、ヨーグルトにしたり組み合わせかえて出してます💦
レパートリーもないしどうしたらいいか…
手軽に食べさせられるものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️
※卵アレルギーです💦

上の子と同じく吐き悪阻…
よだれつわりも初期から始まって悲しい…

コメント

deleted user

全然OKですよ!
つわりじゃなくてもベビーフード愛用者です。
もう1歳超えてるなら納豆ご飯やかけるだけのカレーとか。
あとは冷凍うどんをチンしてベビーフードかけたり、出汁だけのつゆにしたり。←これ1番やります💦

吐きづわりつらいですね💦
もう1歳超えてるし、多少のものなら手作りこだわらず、楽して下さい💦かにパンとベビーフードなんて日もありましたよ。

  • hana

    hana

    ベビーフード本当に助けられてます💦
    思い返してみれば少し神経質になってたのかなーと思います😅
    冷凍うどんよさそうです…!
    早速やってみます😌!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
あとは死ぬ覚悟で納豆あげたり、しらすご飯に混ぜたり、たまには出前取ってみたり、そんな感じです😂つわりの時は本当用意するのも辛いですよね・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとチーズとかどうですか?

    • 2月22日
  • hana

    hana

    チーズ😳!!
    食べさせたことなかったのであげてみます!
    出前もいいですね☺️
    1日3食しんどくて…もう頼れるところは頼ろうと思います😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでBFやレトルト頼ってました😂

  • hana

    hana

    そうなりますよね😭
    もうBF様様です😭

    • 2月22日
とり

赤ちゃんのうちはBF
離乳食終わってるなら冷凍食品とパンばかりでした😅
次男はレトルト食べてくれなかったので😂
冷凍うどん、焼きおにぎり、からあげ、チキンナゲット、アンパンマンポテト。
バナナもよく食べさせました!
ホットケーキやチャーハンをオーブンやグリルで焼いたりもしました!

  • hana

    hana

    娘が食べるの大好きなので冷食の幅増やそうかと思ってました…!
    お肉系全然食べさせれてないのでチャレンジしてみます😳

    • 2月22日
🔰みらい

ウチもそんな感じです😂!
大人と同じようなものが食べられる月齢なので
大人がうどんとかにする時、小分けにして冷凍して白だしとかで薄く味つけてほうれん草とか入れてあげてます!
あとはもうBF様様です✨

  • hana

    hana

    同じような方がいると安心します😭
    大人用からの取り分けもっと早くにしてればよかったです🥲
    BFは間違いなく救世主です🥹

    • 2月22日