※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のサイズと購入頻度について相談です。適切なサイズや価格、子供の足に合った靴について教えてください。

しっかりとした靴って全サイズ買ってますか?👟
最近たくさん歩けるようになりました!

ファーストシューズはasicsの12.0cm買い履いてます。
それからムーンスターの13.0cmも買いました。

12.5cmも買った方がいいんですかね?
12がキツくなったら13でも平気ですか?

ちゃんとしたいい靴って5000円くらいしますよね🥺
セール品でも3000円とか。
イオンやバースデイに~3000円の可愛い靴も
たくさんありますが、そういうのは履かせてましたか?
安い靴、可愛いけど足に良くないのかな?と思っていて🥺
歩かないうちは西松屋600円の靴履かせてましたが😂

お下がりで貰ったイフミーの12.5がありますが
うちの子は幅狭めで、イフミーは広めですよね🥺
そういうのも履かせない方がいいですか?

ファーストシューズからの靴買う頻度とサイズ
参考に教えてください🥺💕💕

コメント

☺︎

メーカーによってサイズ感違うので12の次が13になることもありますし、違うメーカーだと12.5がちょうどいいこともあるので試着して買ってます☺️歩き出してから2.3ヶ月でサイズアウトして3足目まではファーストシューズのような足首までしっかりしてるものを履かせてました😊それからはバースデイで売ってるものを履かせたこともあります😊走れるくらいになってからですが☺️上の子が歩き出しが早かったので9ヶ月で12cmを履いてて、2歳前から15cm履いてます👏🏻その間に5足は買い替えてます🥹

ママ

靴は大切、ということを良く聞くので、ニューバランスなど靴メーカーのものを毎回買ってます!
ですがこれも価値観なので、安いのを履くことをダメだとは思いません。

サイズについては、3か月に1回お店で計測をしています!
メーカーによってサイズ感が違うので、サイズで決めるというよりは、その場で定員さんと共に色々試着し決めてます^^

• ママ

ママ

なので頻度としては、年3-4回は買い替えてました(^^)‼︎
    今は5歳になったので2-3回に頻度は下がってきましたが。

• 2月22日
abi abi

サイズは0.5単位で買い替えしてます。
靴屋さんで計測して合ったものを選ぶようにしてます。

脱げやすかったりもあるので