※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
子育て・グッズ

3歳過ぎから6歳くらいのおすすめ絵本を教えてください。お子さんが楽しそうに本を読む姿を見て、本を増やしたいと考えています。現在持っているのはダルマさんシリーズやいないいないばぁです。海外在住なので、大きい子向けの本も含めて教えてほしいです。

3歳過ぎから6歳くらいでおすすめの絵本ってありますか?
恥ずかしながら今まで数冊本はあったけど下の娘がぐちゃぐちゃにするので全然読んでいませんでした。
でも最近2人とも本を読むとすごく楽しそうに聞いてくれるので本を増やしたいなって思ってます。
お子さんがお気に入りの本やこのくらいの年齢に人気の本があれば教えてほしいです!
今持ってるのはダルマさんシリーズといないいないばぁなどです。もう少し大きい子向けの本もそろそろあってもいいのかなって思ってます。
海外在住でなかなか日本の本は手に入らないのでもっと大きい子向けとかでもいいのあれば母が来る時に持ってきてもらいたいので教えてほしいです!

コメント

🍅

パンどろぼうシリーズはどれも笑ってくれます!!

• Ami

Ami

初めて聞きました🥺早速調べてみます!ありがとうございます!

• 2月22日
  • 🍅

🍅

あと、100階だての家シリーズもいろんな動物、生き物、空などいろいろあるので楽しいですよ。

• 2月22日
  • Ami

Ami

調べてたらオススメに100階だての家ありました!動物とか他のシリーズもあるんですね!
    それも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
団子三兄弟

みっけシリーズは3歳次男6歳長男2人で楽しそうに見てますよ☺️

• Ami

Ami

みっけ楽しいですよね!私も子供の頃好きでした😆
    それも候補にいれておきます!
    ありがとうございます!

• 2月22日
 ねこ

うちの子たちは、ノラネコぐんだんシリーズとようかいむらシリーズが好きです。
日本昔話系も好きです。

• Ami

Ami

ノラネコぐんだん初めて聞きました🥺調べてみます!日本昔ばなし系いいですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今アメリカに住んでます。

長男がヨシタケシンスケさんが好きで何冊か読んだことあります。ヨシタケシンスケさんの絵本はちょっと哲学的な感じもして面白いです😂
義父が亡くなった時に、ヨシタケシンスケさんの死生観についてがテーマの絵本読みました。
長男はそれで義父が亡くなったことを怖がらずに、天国に行ったんだなって理解してくれたと思います。

あとはノラネコぐんだんシリーズももう少し小さい時に2人とも好きでした😊ノラネコぐんだんは3〜4歳くらいが適齢期かなと思います🤔

私はアメリカなんですが、日本のAmazonで海外の住所に配送して絵本買えます😊
海外の地域にもよるのかもしれませんが💦
うちはアメリカですが日本のAmazonから絵本やドリルや私が欲しい日本の雑誌なども買ったことあります😊
あとどこの会社だったか忘れましたが、海外に定期的にお子さんの年齢にあった絵本の定期購入サービスしてるのを以前見かけました。年齢にあった絵本を本屋さんが選定して海外の家まで送ってくれるそうです。持ってる本だと他の本に変更してもらえるのかとか、詳細はわからないんですが、いいサービスだなと思いました💕

• Ami

Ami

ヨシタケシンスケさんの本検索してみます🥺

ノラネコぐんだんは3〜4歳くらいなんですね!他の方もあげてたので気になるんですがでもすぐ時期?が終わっちゃいそうですね💦自分で読む練習用とかには小さい子用の本はいいかもですが💦

日本のAmazonからも買えますよね!送料が高くて買う気になれなくて😂本だとそこまでなのかな。
    海外に定期的に送ってくれるサービスもあるんですね!それも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨシタケシンスケさんのは「このあとどうしちゃおう」て本でした。名前覚え出せなくて検索しました😂

日本のAmazonからの送料高いですよね...😭😭
    でも、日本にいる家族にもし送ってもらおうとすると、同じか、それ以外に高いかもしれません😭
    そして郵便局の海外配送は内容物の名称登録や重さ入力したりネットからやらないといけないらしく、高齢の母に頼むのは申し訳なくて無理なので、我が家はAmazonに頼るしかない感じです🥹💦

Amazon、カゴに入れて次の画面に進むと送料見積もれるので、見てみたら1冊だけの時は送料3千円くらい、2冊目の本をカゴに入れると送料は4千円前後になってたので2冊目以降は送料1000円弱足されて、その後は1冊あたりの送料が少しずつ割安になっていく感じでした。
    アメリカでその値段なのでもっと遠いところはもっと高いかもしれませんね😨

ノラネコぐんだんは話がいつも同じパターンなんです😂
    小さな子にはお決まりのパターンで読みやすく、楽しいとおもいます。ひらがなが読めるようになると自分でも声に出して読めて楽しいと思います💕でも6歳くらいになると...全部同じパターンなのでもう飽きちゃうかなぁと思います💦

• 2月23日
  • Ami

Ami

わざわざ名前調べてくださってありがとうございます🥺

私はコロナの時は洋服や食料など送ってもらってましたが今年は多分家族が日本から遊びに来るのでその時にまとめて持ってきてもらおうと思ってます🥺
    ほんと配送するのにも重さや中のもの全て書いて値段も書いてってめんどくさいですよね😭私もいつも申し訳ないなぁって思いながらやってもらってました🥲
    何冊か買うと少し安くなってくんですね!
    私もお隣カナダなので多分似たような金額だと思います😂

6歳で飽きるとなると上の子はすぐ飽きそうですね😂😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

まだ出ていない絵本だと
・わんぱくだんシリーズ
・ばばばあちゃんシリーズ
・うさこちゃんシリーズ(ミッフィー)
・おさるのジョージシリーズ(個人的には岩波書店が出している絵本シリーズの方が好きです😅)
・ほししいたけほしばあたけシリーズ
・くすのきだんちシリーズ
・ジャイアントジャムサンド
・バルバルさん

6歳と4歳がいますが、上記の絵本は好きでよく読んでいますよ☺️

• Ami

Ami

どれも知らないのばかりです🥺全部調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月23日