※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんなら月1で帰る実家がソフトバンク入らない場合、ソフトバンクに機…

皆さんなら月1で帰る実家がソフトバンク入らない場合、ソフトバンクに機種変しますか🤔?
一昨日旦那のスマホが壊れ、docomoからソフトバンクのY!mobileに(Wi-Fiと同時に買えば安くなると勧められたらしく、家のWi-Fiも)変えて来ました。。

私のスマホも昨日からホームボタンが押せないので、換え時かなと思うのですが、旦那がソフトバンクに変えたので自分も同じにするべきか、実家(月1くらいの帰省)が山奥で電波が入らないのでこのままahamoで行くべきか悩んでいます🤔

皆さんならどうされますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

ahamoならご実家の電波は入るんでしょうか🥺💕?
ご実家にいるときだけ誰かにテザリングを繋いでもらったりはできないですかね🥲?
割引を考えるなら同じにしたいところですよね…結構大きい金額なので😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ahamoは弱いですがなんとか入ってて😊
    デザリングは難しいですか?
    すいません💦
    よくわかってなくて💦

• 2月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ご実家にWi-Fiはないんですよね😭💦?

であればご家族は電波が繋がるということになるので、恐らくテザリングで繋いでもらえたら微々たる電波でもいけるんじゃないかなと思います🥺
    テザリングというのは、他の人が繋がっている電波をわけてもらうイメージですかね✨
    契約していないスマホやタブレットは外で使うにはWi-Fiが必要になりますが、テザリングで繋いであげることによってどこでも使えるって感じです☺

テザリング自体は渡す側も受け取る側もとても簡単なんですが、その人の携帯会社やプランによってテザリングが有料オプションになっていることがあります💦
    元々テザリングが使えるプランに入っていればママリさんがその方の電波をもらうだけなので簡単なんですが、有料オプションになっている場合は契約しないと使えないので…
    ご実家にいらっしゃるご家族のプランを聞いてみて、調べてみるといいと思います🙆‍♀✨
    例えばahamoだとどのプランでも無料で使えるみたいですね◎(ママリさんは電波をもらう側なので今回の場合はahamoは関係はいのですが💦)

ご家族がどこの携帯会社で契約してるかとかわかりますか?

• 2月21日