※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新小1で修学支援の対象になり、他の支援は入学後に配布されるとのこと。配布される際に他の子供たちにわかる可能性があるか心配。

新小1で修学支援の対象になったのですが、うちの区は年収800弱くらいまでが対象なのでありがたくもらおうと思いますが、今後の他の支援は入学後配布するとあったのですが、それはあの子支援の子だって周りからわかるように配布されるのでしょうか💦?
変なプライドで年収特に低くもないけど支援対象になったから娘が恥ずかしい思いしないか心配で😥

コメント

みー

800万弱なら結構な人数の家庭が
対象なので恥ずかしくないかと💦

うちも就学援助受けてますがなんにも
恥ずかしくないですし逆に入学支度金も
貰えるしありがたいです😂笑

あと、書類とかは周りに分からないように
配布されるのでこちらから周りに
言わない限りほかの方に知られることは
絶対にないです!🙆‍♀️🙆‍♀️

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私の住んでるとこは非課税の家庭やひとり親の家庭しかもらえないんですが、用紙は全員に配られ、希望する・希望しないどちらかに丸つけて全員提出です😌他のとこもそういう配慮はあると思いますよ♩