※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

義兄の彼女(30)どう思いますか?義母の誕生日、母の日だけ義兄と家に来…

義兄の彼女(30)どう思いますか?
長文すみません💦

義母の誕生日、母の日だけ義兄と家に来て
ケーキやらプレゼントやらを持ってくる。
義父の誕生日や父の日時は家に来もしないし
誕生日プレゼントも全くなし。

昨日義父の3月の誕生日に向けて夫と何をプレゼントするか
話していたら、義兄の彼女が義母の時だけ来ていることに
気づき、さすがの夫もやばいなと話していました。

彼女は義兄が精神的に病んで休職している時、
義母に対し、結婚をして子どもが欲しいから
義兄とは別れないと宣言をしていたそうです😅

彼女の両親が別居している事、自分の母が子離れが
出来ていないこと、他人からしたらナイーブな
家庭環境まで全て義母に話しているようです。
(義母はおしゃべりなので私たち夫婦や義妹にも
そんな情報が入ってきます。)

義母に気に入られたい魂胆が見え見えで、
私たちの結婚の時に色々気にかけてくれていた義父が
何にもされていないのは嫌だなとモヤモヤしてしまいました。
(多分義父は気にしてないと思います。)

誕生日やイベントは気持ちだし、強制ではないですが、
今後家族になりたいのなら義両親に対して平等に
するべきではないのかな?と思ってしまいました。

妊婦の私に対しても自分より弟夫婦の方が子ども(初孫)が
出来たことが悔しいのか、親戚のみんながお祝いの言葉を
かけてくれる中、おめでとうすら言われませんでした。

自分はこのようになりたくないなと思うばかりです。
長文見てくださりありがとうございました。
少しここで文章にしてスッキリしました。
中傷はご遠慮いただきたいです。

コメント

かや

今後親戚になるとなればちょっと
関わりたくないタイプの方ですね。

義父さんには何もしない理由は
なんなんでしょうね。

義父さんが気にしてないなら
そこは幸いですけども

自分の両親が別居との事ですので
父親に良いイメージがないから
重ねてしまってるとかですかね?

• さゆ

さゆ

コメントを返信を押さず打ってしまいました🙇‍♀️💦
    すみません!

• 2月20日
さゆ

そうなんです🥲
義母の時だけ声がワントーン上がるのも見ていて本当に不快です💧

義兄はプレゼントをあげたりしていると思うので義父は気にしていないんだと思います。

いつから別居しているのか分かりませんが、自分のお父さんに対してどのように接したらいいかわからないのかな?と思います。
にしても、義母と義父で差があるのはどうなんだろうと思いますけどね😅

マーガレット

ずいぶんあからさまな彼女さんですね…。義母だけ懐柔しちゃえば万事オッケー👌みたいな考えなんですかね😓そういう人一定数いますよね。

ただ、正直籍も入れていないただの彼女、いわば親族でも無いただの他人なので、母の日に挨拶に来ているだけでも偉いなとも思いました😂魂胆見え見えではありますが。
いくら結婚すると宣言していたとしても、本当にするかはわかりませんし(婚約していて入籍日と挙式日が決まっているとかなら話は別ですが)。
あと、結婚したい!子供が欲しい!と考えているけれどどちらも叶っていない人にとって、他人の妊娠は必ずしも心の底から祝福できるものでも無いと思うので、致し方ないのかなと…。引っかかるお気持ちは分かりますが、わたしも実姉が子供欲しい中、事情があって妊活もできない状況で、わたしの妊娠も「ふーん」で終わりまして。口先だけでも祝ってくれ〜と思いましたが、あっちも思うところがあるのかなと思っています。

もし、義姉になるとなると…もしかしたらちょっと厄介な親戚になるかもしれないですね😥わたしは長男の嫁!義母はわたしのもの!みたいにならないと良いですが。

• さゆ

さゆ

夫からしても義父だけないのはなんか変だと思ったらしいです。

母の日に家族でご飯に行くよ!というと私も行きたい!としゃしゃり出てくるらしいですよ🤣
    ちなみに婚約も何もしていないみたいです。

なので義両親、私たち夫婦、義妹、義兄カップルの7人でいつも行っています。

私の両親も近くにいて援助はしてくれるので義両親だけにはお世話になるつもりはありません。
    かなりめんどくさい義母なのですが、それを知らずに気に入られようとグイグイ行っているので彼女が親戚になったら困るのは目に見えています😅
    今は妊娠もあり私たち夫婦を気にかけているので彼女も気に入らないみたいです😅

• 2月20日
  • マーガレット

マーガレット

えーすごいですね!ほんと積極的ですね😂婚約もしてないうちからそんな感じとは。結婚したら長男の嫁フィーバーを自ら起こしそうですね😂

まあでも、かなりめんどくさい義母さんを彼女さんがそのまま引き取ってくれるなら、ある意味質問者様たちは安寧かもしれないですね☺️案外義母さんと彼女さんでウマが合うのかもしれないですね。

• 2月20日
  • さゆ

さゆ

やばいですよね。
    私は一応ケジメとして婚約してから行くようにしていたのでちょっと引いてます😂

義母は精神的に病んでる息子を貰ってくれるお嫁さん、彼女は義母に気に入られたいです利害は一致しているのだと思います。

そういう彼女がいることや義母の性格も私の両親は理解してくれているので、あまりにも私たち夫婦と差別をしてくるような言動があったら夫は自分の実家との関わり方を考えるとまで言っていました。

長男の嫁と言い張るならどうぞどうぞ〜って感じです🤣

• 2月20日