※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初節句で頂いたお祝いの内祝い、3月10日頃に渡しに行くのは遅いでしょうか😭?💦

初節句で頂いたお祝いの内祝い、3月10日頃に渡しに行くのは遅いでしょうか😭?💦

コメント

くりまんじゅう

3月末までにしたらいいと思います🙂私ならひな祭り終わってからにします😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!💓
    そうですよね、そこまで急がなくて良いですよね😭?💦
    祖母が、ひな祭り終わったら一刻も早く!なんならひな祭りの前に渡すくらいでちょうど良い!と言うので😭💦
    安心しました🥲💓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰🔰

関係性とその人がどういう考えかによると思います💦
うちの祖母や義母、母は過ぎてから内祝いは考えられないって考え方(そういう風習の地方です)なので…
なので、お伺い立てとくのがいいかもですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭!!!
    「まだ節句終えてもないのにお礼はおかしくない?」って言ってたんですけど、風習なんですね😭!!それは怖い😭💦

お祝い、昨日もらった方とかまだ貰ってない方とかもいて、人数と郵送or手渡しを把握して注文しなきゃなのにそんな早く渡すの無理だよーーって慌ててます😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

私も「げ、この人達何いってんの?」と思って😅
    なので初節句の時は
    「お祝いありがとうございました!内祝なんですけど、初節句の写真沢山撮って簡単にアルバムみたいにしようと思ってて。それを一緒に見てもらいたいので後日でもいいですか?」
    って聞きました🤣

• 2月20日