※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm
子育て・グッズ

アレルギーが口に含んだだけで反応することはありますか?

アレルギーに詳しい方にご意見いただきたいです。

先程飲食店で子供がカニクリームコロッケをひとくち含んだ瞬間に、オエッとなりそのまま大量に吐きました。
お店に来て、食べる前は水しか飲んでいませんでした。
1日元気で食欲もあり、本当に変わったことはありませんでした。

たまたま吐いただけかもしれませんが、主人にエビアレルギーがあるのでカニのせい?とも思って🥲
でもカニクリームコロッケも飲み込んだわけでもなく、すぐ口から出したので、、
以前カニドリアを食べたときは全く異常ありませんでした。

例えば、アレルギーがあると口に含んだだけで反応することはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜろではないのかもしれないですが、消化管まで到達してないのに大量に嘔吐するのは可能性低いかなと思います🤔
しかも以前カニドリア食べれているなら尚更、、

味が嫌で気持ち悪くなってしまったか、胃腸炎の可能性もあるのかなと思いました!

• tmm

tmm

ありがとうございます。やっぱりその可能性は低いですよね!
    とりあえず今は落ち着いてるので様子をみたいと思います!

• 2月19日
🔰はじめてのママリ

アレルギーだと、食べて30分~2時間以内には反応でると思います。

食べてすぐ、口に含んですぐの嘔吐だと、アレルギーよりもそれよりも前の健康状態を心配してあげたほうが良いかと!

胃腸炎とかの可能性が高そうです。

• tmm

tmm

ありがとうございます。
    ここ数日は風邪症状もなく、今日も食欲旺盛だったのでまさかでした。
    これから症状悪化するかもしれませんね💦様子をみたいと思います!

• 2月19日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

飲食店での嘔吐、ゾッとしますね😭ホントにホントにお疲れ様でした😞💦

なんともないといいですね😞💦

• 2月19日
スポンジ

アレルギーあっても口に入れた瞬間に嘔吐することはまずないと思います。

• tmm

tmm

ないですよね。あまりにも急だったのでいろいろ可能性を探していました。
    ありがとうございます!

• 2月19日