※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学習机かキッズデスクか迷っています。三姉妹でスペースを作りたいけど、お金や使い道に悩んでいます。年齢は年長、年少、2歳です。長女に買うか、全員に買うか迷っています。

戸建の方、学習机買いましたか?
アドバイスいただけたら嬉しいです!!

我が家は無駄にでかいダイニングテーブルがあって、金銭的にも余裕あるわけじゃないので、学習机は買わず、奮発したダイニングテーブルを活用する他ないと思っていました😂

けど、我が家は三姉妹で喧嘩も多いため、それぞれのスペースを作ってあげたいという思いもあり...

以前からキッズデスクを幾度となく検討してきましたが、欲しいと思うものはそれなりのお値段だし、いっそのこと学習机でもいいのかな?とか迷い始めました😱

使わなくなるよ!とか、やっぱり必要だったとか、色々教えて欲しいです!

ちなみに子供たちは年長、年少、2歳です!
それぞれの部屋は一応2階に作ってありますが、まだまだ一階のリビングと和室がメインです😅

とりあえず長女に学習机を買ってあげるか、3人ともキッズデスクを買ってあげるか迷ってます💦

コメント

さらい

今のところまだ買っていません

四年生、年長

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    四年生なんですね!
    どこで宿題とかされてるんでしょうか?
    ないならないでどうにかなりますよね😅

• 2月19日
  • さらい

さらい

リビング学習です

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり私もリビングでさせたいし、学習机はしばらく様子見したいと思います!
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 2月19日
まあ

うちはきっと高学年には使わなくなると思っているので、いとこから学習机もらいました!自分の部屋に自分の好きなテーブルなり机なり欲しくなるだろうなと思って😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね...
    まだ子供たちには各自の部屋を与えてないんですが、その頃には自分で好きな物選びたいですよね☺️

• 2月19日