※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日に屋根の無い所からベビーカーに移動する方法について教えてください。雨の場合、レインカバーは折りたたんだ状態でも使えますか?ベビーカーを車から移す際に濡れるのを避ける方法はありますか?

雨の日に屋根の無い所からベビーカーに移動する方法について教えて下さい!
首の座ってない赤ちゃんを連れて車で大きな病院に通う際、ガレージに屋根が一切無く、病院入り口まで少し距離があります。
初めて連れて行った時は晴れていて、車から降ろした後は抱っこ紐にいれていました。
が、体重を測る時や診察前には降ろして、終わった後また入れて、大きな病院ですからお会計などの待ち時間も長く、マザーズバッグも背負って、授乳や自分のトイレなどもあり、抱っこ紐では不便だと感じました。
そこで次回はベビーカーを初めて使ってみようかと思ったのですが、雨の場合皆様はどうされておられるのでしょうか?
レインカバーはベビーカーを折り畳んだ状態でも着けたまんまに出来ますか?それとも広げてからしかつけれませんか?
レインカバーをつけたベビーカーでも、車からうつすとき濡れてしまいますよね?少しでも濡れない方法はありますか?
赤ちゃんだけでなく、ベビーカーにうつしベルトを閉めている間のママがなるべく濡れない工夫などもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院だと、病院の中にベビーカーがある場合が多いですよ!

うちも大学病院に行ってるんですが、大きくなって抱っこつらくて使いましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ、通っている病院では貸し出していませんでした😢
    貸し出されている病院があるのはとてもありがたいですね!

• 2月18日