※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

スリングの購入を検討中です。akoakoのスリングとベッタのキャリーミーのどちらがいいか迷っています。実際に使用した方の感想を教えてください。店舗で試すことができないので。

スリングの購入を検討しています。
ベッタのキャリーミー
akoakoのスリング
どちらかがいいかなぁと思っているのですが、実際に使っている方の感想を教えてください!
特にakoakoのスリングは、ネットでは人気のようなんですが、実際に店舗で試すことが出来ないので。。

コメント

ママ

どっちのメーカーでもないですがスリングは片方の肩だけに重みがかかるのでかなり疲れます😂
3種類抱っこ紐持ってますがスリングだけはお蔵入りです🙏🏻
参考までに。。。

• koko

koko

確かに肩への負担が大きいという評判をよく聞きますね。
    エルゴは持っているのですが、つけたりはずしたりが大変なので、
    家での寝かしつけなどに、サブ的に簡単にさっと使えるものを探していたのですが、スリングではやっぱり厳しいですかね。。

• 1月13日
  • ママ

ママ

んー私は5kg過ぎてもう負担大きくて嫌になりました😂

お家で寝かしつけの時ちょっととかだったら良いかもですが家事する時とかごはん食べながらとかだと疲れるかもです。
    用途によりけりですかね😂

• 1月13日

スリング買いましたが、慣れるまでが難しく2回しか使いませんでした。キャリーミープラスです。

• koko

koko

ネット動画でみると、簡単につけているように見えるのですがやっぱり難しいんでしょうか。。

• 1月13日
ことち

ベッタのキャリーミーを私も2ヶ月の時購入しましたが、2ヶ月では使いにくく、最近首がすわりだしてからようやく使えるようになりました^_^
装着が簡単なので家の中であやしたりするのには便利ですがやっぱり片手で支えるので、何もなしで抱っこするよりはちょっと楽かなって感じですね^_^;

• koko

koko

家の中でメインとして使おうと思っているので、装着が簡単というのは惹かれますね!

• 1月13日
koko

そうなんですね、ごはん食べるときも抱っこしていないと泣くので、その補助になればなぁと思ったんですが、座りながらでも肩に負担くる感じなんですね💦