※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家事・料理

クリームシチューはご飯にかけて食べますか?それとも皿に分けて食べます…

クリームシチューは
ご飯にかけて食べますか?
それとも皿に分けて食べますか?

あたしはご飯にかけて食べてたんですけど
旦那と旦那のお母さんに
シチューをご飯にかけて食べるとか
ありえないって言われました💦

かけて食べるのはだめなんですかね?

コメント

たまーにかけて食べますが
基本的には別のお皿に分けて食べてます!!

皿に分けて食べますが、かけるのもありだと思います!
別に家の中なら、どんな食べ方でもいいだろって感じですよね😂変な食べ方でもないのに、ありえないとか言われたくないです。笑

ママリ

ご飯にかけてます!実家では別々だったのですが1人で食べるようになってからは洗い物も減るし、カレー感覚です😅💦
旦那もかける派ですが、他の人に出す時は一応かけるかどうか聞いてます😅

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も実家はかけて食べるのでそれで育ったのでかけて食べる時あります☺️旦那はお皿に分けてパンで食べる派なので今はそうしていますが、2日目シチューはご飯にかけて、少し醤油を垂らすと尚美味しくて1人で楽しんでいます✨
汚い食べ方とかではないので、自由でいいですよね‼︎

はじめてのママり🔰

私はかける派です!!実家でもそうして育ちました!そして旦那も偶然おなじでした🙆‍♀️

かけるかけないは、家庭によりけりだと思いますけど、「ありえない」と自分たちの普通と違うからと、そう言うのは良くないなと思いました🥲

34

正解はないのでお好きにいいですよ😂
ご飯にかけるのがありえないなら
別々の方がありえない!て言い返したらいいです😂

はじめてのママリ🔰

旦那は別皿ですが、私はご飯にかけて食べます!パンがあればパンにするかな🤔
実家もかけて食べてました!

別に汚い食べ方でもないと思うし、、、カレーは別皿か!?😡って言いたいです😂
好きな食べ方で食べさせろ〜って感じですね😫

ゆいx

私は半かけ派です😍

旦那と娘は全かけ派、息子はわける派です(^^)

やり方なんか汚らしく話しながらペッチャクッチャ食べなきゃ自由だと思います😍

ママリ

実家ではご飯にかけて食べてましたがお義母さんの前ではやろうと思わないです😂

はじめてのママリ🔰

実家は別だったけどかけても何も言われなかったし、夫はかけて食べる派なので我が家もかけてます😊

いけ

私はパン派なので、ガーリックトーストとかします!
ホワイトシチューでごはんは食べれないです🥺
でも人がどう食べようと気にならないですよー😌
旦那は白ごはんで、かけて食べてます☺️🔆

はじめてのママリ

別々派です。むしろカレーとかも上からドバッとかけるの苦手で半分に美しく盛りたい派です😂
元彼がかける派でしたが食べる時にちょっとかき混ぜてぐちゃっとしてたのですが、正直うえって感じでした😓
かけた上で崩さないように綺麗に食べるなら大丈夫なのですが…😞😞
感覚で言うとクチャラーの人と食べてるのと同じようにゾワゾワしてしまうので、出来ればそう言うのは1人の時にして欲しいと思ってました。

はじめてのママリ

うちは実家がかける派、旦那側はかけない派ですが、我が家は洗い物を考えてかけちゃいます😌🫶

てかカレーもシチューも家庭によって分かれますよね😂

ほっとけって感じです🙏

ちょこ

私の実家ではご飯にかけてましたが、旦那の実家ではパンと食べてました😊
食べ方なんて、家庭それぞれだと思うので、何でもありえなくないです😉👍
これから合わせる必要も無いと思うので、旦那さんはご飯無しにしたら🆗ですよ😁
我が家は分けてて、子供達はご飯派ですよ😁🎵

なぁ

実家では別皿、でも私は面倒くさがりなのでカレーと同じくかけて食べてます‼️
義実家はシチューの時はパン派なので別皿です。
家では私と子供たちはカレースタイル🍛
旦那は別皿です🤣

はじめてのママリ🔰

クリームシチューかけるの無理派は一定数いますよね🤔

夫はありえないとは言いませんが、パンで食べたい派です。
ちょっと汚らしく?みえるようで。

私は正直どっちでも大丈夫です😊
こだわりないので夫に合わせてますよ〜
1人で食べるときは洗い物減るのでご飯にかけちゃいます!

両者ともこだわりがあって嫌な気持ちになるならクリームシチューはもう作らなくてもいいのでは🤔

はじめてのママリ

自分1人で食べる時はかける派ですが、夫以外の人には見られたくないです🤫
かける派はカレーみたいな感覚で、かけない派は味噌汁やスープ的な感覚なのだと思います。なので、人前でそれはちょっとありえない💦と思うのかなと🤔
私はシチューはスープ感覚なのでかけるのはあまり行儀良くないと思うけど、洗い物増やしたくないしそもそもかけた方が美味しいと思ってるのでこっそりかける派です😂