※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産や初期流産の経験者から、次回の妊娠に向けてのアドバイスを聞きたいです。7週で胎芽がなく流産の可能性がある状況です。

稽留流産および初期の流産をされた方
術後の生理周期や、自然排出された時の生理周期、
タイミングを取り始めた時など

次回の妊娠に向けてのお話を聞かせて欲しいです。

7週ですが、胎芽がなく流産の覚悟が必要と診断されています。。

コメント

ままり🐿

お辛いですね…😣お身体は大丈夫ですか?
私も同じく7wで5wほどの胎嚢の大きさしか確認できず…。その1週間後に自然排出しました。自然排出後、1ヶ月後に生理が再開しましたが、すぐには妊活せず、もう一度生理を見送り(流産後2回生理確認)妊活再開しました👶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    つわりがまだあるので実感がないのですが先の事を考えないと前に進めない気がして💦
    8wで自然排出でしょうか、
    2回見送りして、妊活はスムーズでしたか?
    手術すると妊娠しやすくなると見たものですから…

• 2月18日
  • ままり🐿

ままり🐿

つわりがあるのですね…😢私は流産の時は全く悪阻がなく、すぐに受け止めることができました💦つわりが続いていると実感ないですよね…。
    8wで自然排出でした!2回見送った後の妊活で授かりました👶
    手術すると妊娠しやすくなると聞きますよね!でも自然排出でも子宮内がキレイになれば妊娠はできると医者から言われました♪

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥲
    きっと見えないところで生きてるんじゃないかと思ってしまいます。なんの為に吐いてるんだろうって😭
    それもあるので早めに自然排出もしくは手術で身体休めたいなと思っています。次の妊活も早くしたいのもあります。
    2回見送りすぐだったんですね…!本当におめでとうございます🎉私も後に続きたい…!
    自然でも手術でも子宮が綺麗になることは変わりないんですね!凄く前向きな気持ちになりました😭
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • ままり🐿

ままり🐿

すみません💦間違えて下に返信してしまいました😣💦

• 2月18日
ちょこ

手術も自然排出どちらも経験していますが、生理周期は同じです。
1ヵ月後に生理は来ました。
元々、周期は乱れない方なので🤔

私は年末に手術しましたが、生理を一回見送って妊活始めてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    どちらも同じなのですね。
    もう妊活始められてるのですね、参考にさせていただきます!

• 2月18日
ままり🐿

そうですよね…😢赤ちゃん信じてあげたいですね😢
私は自然排出の時、仕事も丁度休みで痛みもなく、ただ出血量が多いだけで済みましたが、痛みが強い方などもいらっしゃるみたいですし、自然排出にしても手術にしてもその間不安になりますよね…💦
はじめてのママリ🔰さん、お辛い中おめでとうと言ってくださりありがとうございます😭♡そんな優しいママの元へ赤ちゃん産まれたいと思います🥰✨

🔰タヌ子mama

私は3度同じような経験をしています。気持ちの整理がつかないですよね…ドラマのように転倒なんてしたわけでもないのになぜ私が!?って泣き続けた日を思い出します。
次の妊娠に向けて目を向けられていることに凄いな!と思います。2回の流産のときは(手術あり1、なし1)どちらも生理が止まりました💦なので排卵誘発剤と黄体ホルモンを飲み周期を安定させるような治療をしました。どちらも生理1回見送って不妊治療へと戻りました。3度目は1ヶ月後に生後が戻り驚きました。それまで生理不順、多嚢胞、原因不明の流産、不育などがあったのでまた生後を復活させるところからか…と落ち込んでいたのであっさり戻って来た時は安心しました。その後1年ちょっとして娘を授かりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね、ただただ過ごしていただけなのに、10%にまさか私がなるとは…って思いました。
    生理が止まってしまうのですね💦きちんとした不妊治療をした事がないので止まってしまったら焦ってしまうかもしれないです🥲
    あっさり戻る時もあるようで、こればっかりはなんとも言えないですね😭
    1年で娘さん授かったのですね!おめでとうございます🎉
    順調に、後に続きたいです…!

• 2月18日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

焦りますよね…周りを見て勝手に傷ついたりして苦しかったです。でもお薬で生理を安定させていけばまたチャンスはあります!今は体を休ませて次のチャンスに備えましょう!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

前向きなお言葉ありがとうございます。
    まだ新婚で、今回の事で旦那ともゆっくり妊娠と出産について話合えたので、いい機会を与えてくれたんだなぁという気持ちです☺️
    次に向けてゆっくりします!

• 2月18日
はちこ

9週で手術しました。
手術から約1ヶ月〜1ヶ月半で生理くるよと
言われて、1ヶ月で生理が来ました。
一度生理を見送り妊活再開し
3周期目で妊娠しました🤰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ご懐妊おめでとうございます🎉
    やはり妊娠しやすいのかな、と思えます!続けるように頑張ります💪

• 2月21日