※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日立市で出生連絡票は必要ですか?母子手帳や補助券に挟まっている場合、どこにあるか分からない。もらったか覚えていない。

茨城県日立市では出生連絡票を提出する必要はありますか?

ほかの市町村では母子手帳や補助券に挟まってたとかいてあるのを見かけたのですが、どこにあるのでしょうか。。
もらったかどうかも忘れてしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

日立市の者ではないのですが💦

私の場合は、母子手帳の1ページ目に切り取り線(ハサミできらないといけないやつ)と書いてくっついてます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳見てみたのですが、それっぽいものは見当たらずでした💧
    ありがとうございます😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦母子手帳の中身も場所によって違うんですね🤔

試しに「日立市 出生連絡表」でネット検索してみたのですが、イクハク?というサイトに、母子手帳をもらうときについてくる「母と子のファイル」の中に入ってますとありましたよ🙌

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日立市は五味太郎さんのイラストの母子手帳でした!
    母と子のファイル、記憶にこれもないんですが、母子手帳もらったときの資料一式見てみます!
    検索までしてくださりありがとうございました😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五味太郎さんのイラストはもちろん、配色が可愛いですよね✨
    私のところはミッフィーでした。

そうなんですか?
    そうなると、渡し忘れの可能性もあるのかもしれませんね💦
    電話して聞いた方が早いかもですね😅
    いえいえ、見つかるといいなと思います!

• 2月20日
あ

私はその存在をすっかり忘れていました、、💦笑
ですが出さなくても赤ちゃん訪問?は来ましたし特に困ったことはなかったです!

• あ

ちなみに妊娠届けを出した時にもらった書類達の中にあるそうで私はほとんど処分してしまったので出せなかったと言う感じです😅
    手元にありそうならば出した方がいいのかもしれないです!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのたくさんの書類のなかにあるんですね。とりあえずとってあるはずなので帰ったら見てみようと思います♩
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日
かお

日立市住み昨年9月末に出産した者です!

私は出生届を出したのみで、赤ちゃん訪問も検診や予防注射の紙など送られてきました!

出生連絡票というものももらってなかったと思います🙇‍♀️

参考になれば🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のお話をありがとうございます!母子手帳もらったときの書類見てもなかったので焦りましたが、なくて正解なんですね😌
    健診や予防接種のことも気になっていたので助かりました🙏🏻
    ありがとうございました!

• 2月20日