※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ききらら♡
妊娠・出産

双子妊娠中で1人の胎児が少し小さいと言われ不安。先生は成長追いつく可能性あり。同じ経験の方いますか?来週再診し、母子手帳手続き進む予定。市民病院への転院も決定。順調に育ってほしい。

二卵性の双子を妊娠中です。前回7w0dで2人とも心配確認できました。大きさも7w相当ぐらいだと言われました。
本日8w0dで病院に行ったところ、前回より大きくなっており引き続き心拍も確認できました。しかし1人目が14mmで7w5d、2人目が10mmで7w0dでズレがありました。1人小さめだなぁ~と先生に言われ少し不安になってます(´;ω;`)
けどエコーの見え方でそう見えただけかもしれないし、いずれ成長が追いついてくると思うとも言われました。
同じような経験された方いらっしゃいますか??
来週もう1度診察して問題なければ母子手帳をもらう手続きに進めそうです。2月の頭には市民病院への転院も決まりました。このまま順調に育ってくれればいいと願ってますm(_ _)m

コメント

♡ききらら♡

7w0dで心拍確認の間違えですm(_ _)m

ななほな

お気持ちよくわかります。
私も同じような事を心配してて看護師さんに相談したところ
今の時期は大きさがあっても大丈夫。まだ小さいので写真の撮り方によるとか
頭の位置からお尻まで測定するのかにもどうしても奥に居てる子が小さく測定されるとか言われてましたよ。
悪阻とかは大丈夫ですか?
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう😇✨💕😇✨💕
私はちなみに二卵生双生児です。

• ♡ききらら♡

♡ききらら♡

二卵性で妊娠周期もほぼ一緒ですね♡すごく親近感湧きます(*ˊ˘ˋ*)♪同じ境遇の方がいると心強く感じます。今は2人の成長を信じるしかないですね。悪阻は5w途中から食べ悪阻がありだいぶ苦しんでます!何故か今日は調子がよく久々に台所に立って料理ができました。悪阻ともまだしばらく上手く付き合ってかないといけないですね。ななほなさんは悪阻はどうですか?

• 1月13日
  • ななほな

ななほな

やっぱり悪阻キツイですか・・・💧ちょっとでも動ける時があれば助かりますよね😊💓
    自分だけじゃなく、ききららさんも同じ様に辛い経験されてると思うと心が折れそうでしたが乗り切れそうです!!
    私も周期が一緒でかなり親近感湧いてます。また色々と情報交換出来ればいいな☺

• 1月13日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)♪
    その後悪阻の具合はどうですか??
    双子ちゃんも順調ですか??

• 1月24日
  • ななほな

ななほな

先日バニシングツインになり複雑な心境です。もう1人の子は頑張って成長してくれてるので気持ちを前向きに頑張ろうと思ってます。
    悪阻は以前に比べ楽になりました。やっぱり2人分の悪阻はキツイかった。辛い悪阻は2人が成長してる証拠だったんですね。
    あともうちょい乗り切って下さいね!!
    双子ちゃんが無事に成長しますように

• 1月25日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

そうなんですね…そんな事とは知らず、すいません(´;ω;`)もう1人の子は頑張ってくれてるんですね!きっとその子は2人分元気に成長してくれますよ!!
    妊娠中は何かと不安がつきませんね。前回の診察から二週間あいて診察を待ってるとこなので私もと不安で落ち潰されそうです…
    悪阻も7w~8wがピークだったのか最近はだいぶ落ち着きました。けどまたぶり返すって話もよく聞きますよね。まだ初期なので何があるか分かりませんがお互い体に気をつけ頑張りましょうね!!!!

• 1月25日
  • ななほな

ななほな

悪阻ぶり返す事もあるんですね。このままフェードアウトしてくれるといいのに・・・
    昨日やっと母子手帳が貰えました。検診も2週間後になり、私は先生から「次から検診は2週間後で大丈夫てますよ」と言われ、9週目の壁を突破する事ができて少し流産のリスクが減ったのだと安堵しました。
    でも、2週間ちょっと長く感じますよね。

• 1月28日
なかま

こちら一卵性ですが、毎回2、3ミリは差がありますよ!
これからどんどん成長すると信じてるので気にしてないです(*´-`

• ♡ききらら♡

♡ききらら♡

過去に稽留流産の経験もありもしかしたら…ってマイナスに考えがちで(´;ω;`)心配しすぎも良くないですよね!!2人の成長を信じてあげないといけないですよね♪
    早い回答ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

• 1月12日
まい

双子ちゃんおめでとうございます♪
心配しすぎるのもその内ストレスに
なる事もあるので信じるのみだと思います!
私も流産の経験あるので心配でしたが
心配してたら安定期入っても心配で
安定期の次は出産まで心配続き
キリないと思って信じてました!
私も小さめとまだ言われてますが
今からが成長してくれる!と
毎回信じてますよ♪
少しずつ平均に近づいてます♡

• ♡ききらら♡

♡ききらら♡

前回に比べ大きくなっている事に大して素直に喜ばなければいけませんよね。何かとマイナスに考えてしまって毎回お恥ずかしいです。お腹の子をもっと信じてあげなきゃだめですね!まいさんは30週との事でお腹もだいぶ大きいですよね(*ˊ˘ˋ*)♪もーすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね!出産頑張って下さい*・゚ .゚・*.

• 1月13日
  • まい

まい

子供を育てるのに心配はつきものと
    実母から言われました♪
    妊娠すれば、安定期までその後は逆子治るか
    その後はちゃんと元気に生まれてくるか
    生まれたらミルク飲んでくれるか
    その後も元気で病気せずいられるか
    幼稚園に馴染んでくれるか
    小学生になったら〜出来るか
    中学生でも悪い方に走らないか
    高校でも心配、就職や進学も心配
    成人式まで事故や病気にならないか
    とか常に心配するものよ!って...
    マイナス志向になるのはわかりますが
    どうにかプラスに考えれるきっかけが
    あるといいですね♪
    私も心配でマイナスばっか考えてて
    検診のたび怖かったです!
    でも初期は無理をしない事ですね!
    眠い時は寝る、きつい時は休む、
    気分転換になる事は続ける
    私は食べ悪阻だったのでなにかしら
    2時間おきにお腹減って気分悪くなってたので
    好きな物を好きな分食べてました💦
    安定期入ったら安心して過ごせて
    今ではあちこち痛くなったり
    お腹張ったりして辛いですが
    買い物好きなんで子供用品や入退院の
    準備もしなくちゃなので
    少しずつ揃えて不安になったり
    ストレス感じたら買い物にでかけて
    買い足しするってしてます!笑
    お腹の子からしたら信用してよ!
    って思われてる気がして信用してました!
    お腹もだいぶ大きくなりましたよ♪
    あっという間で出産近くなってきて
    楽しみの反面、痛そうの恐怖ですw
    ありがとうございます😊♡

• 1月13日