※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

雪肌精のハトムギエキスは妊娠初期に使うべき化粧品について教えてください。

現在雪肌精を使用していますが、ふと成分表示を見たらハトムギエキスと記載がありました。
妊娠初期使用してはいけない化粧品等はありますか教えて下さい。

コメント

ほむら

ハトムギが入ってる化粧水も大丈夫です。
ハトムギを口から過剰摂取するとかじゃなければ、ハトムギの入ってるお茶とかだって飲んでも問題ないです。肌からなんて、どんな成分も体に影響でるほど、血管内にまで吸収しないです。
普通に市販されてる化粧品で、妊娠中に危険な成分の化粧品なんてないので、安心して下さい。

妊娠中はホルモンバランスの影響で、お肌が荒れやすかったりして、いつも使っていた化粧品も合わなくなったりすることはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。色々分からないことばかりなので、メッセージ読ませて頂き安心しました。ありがとうございます。

• 2月18日
たぬき

日本で普通に売ってるものなら大丈夫ですよ!☺️
ただ、特にハンドクリームやボディクリームの香りや、ボディミストの香りに子宮収縮を促すものもあるのでもし使われるなら、念の為気にされてもいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香りそうですね。
    成分表示気にしながら勉強していきたいと思います。ありがとうございます。

• 2月18日
みんみ

妊娠中、レチノール成分はダメだと見たので使っていませんでした(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レチノールですね☝️
    気をつけます。
    ありがとうございます。

• 2月18日