※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽん
妊娠・出産

現在32週1日の妊婦です。31週の健診で胎児の体重が2050gと言われ、大きめで早産や帝王切開の可能性に不安を感じています。他の方の経験も知りたいです。

現在32w1dです妊娠前より胎児の体重も含めて6キロふえました。31wの妊婦健診のときに胎児の体重がすでに2050グラムあると言われました。周りの方の話を聞くとかなり大きめな気がして、早産もしくは帝王切開なるのではないかと不安です。
ちなみに私自身は三つ子なので未熟児で1600gほどで生まれたこともあり自分とは反対に大きめということにも驚いてます。
みなさん胎児が31wごろの時の体重どれくらいで、何週頃に出産しましたか?

コメント

はなやん2805

三つ子さんなんですね!
お母さん、頑張りましたねーすごい。

いまお腹にいる人は
32週で1800gでした
次男は、同じ時期2000ちょいで39w5dで出産3500gでした
長男は、同じ時期に2200
40w0dで出産、4200gでした(巨大児)

長男は、出産2日前に推定体重3400だったのに800gも誤差がありました。


下から産めましたよ‼️
お尻の穴の方まで避けるし、腰は痛いしでしたが元気に育児してました。

  • さきぽん

    さきぽん

    今になってやっと母親の凄さ実感してます😵‼️

    そうなんですね!少し安心しました😳
    ありがとうございます🙇

    • 1月12日
るーまま

私は33wで2000でした!
大きいかもしれませんね!
ちなみに40wで3280gで産まれました(*^^*)

  • さきぽん

    さきぽん

    ちなみに性別はどちらですか?私は女の子と言われていてなのにそんな大きいの!?とびっくりしてます😵‼️

    • 1月12日
はるスケ

私は33wで3000gと言われてます。
最初から大きいと言われていて、30w頃から予定日には4000越えるかもな〜って言われてました。
一人目も大きかったですが、35wで3000gと言われ、実際40wで3800gで産まれました。
ちなみに、一人目の時はプラス20キロだったので私に問題があったと思いましたが、今はプラス8キロでも、こんなに大きいとなれば、お腹の中が快適で大きくなりやすいのかな〜と思ってます!(笑)
お互いビックベビーかと思いますが、出産頑張りましょう!

  • さきぽん

    さきぽん

    そうなんですね!!私もきっと次の健診のときには3000gほどになってそうです😵‼️
    同じような方がいると心強いです💓
    ありがとうございます🙇がんばりましょう!

    • 1月12日
ぴぴ

今日31w0dで1600でした!
今の時期だと個人差あるみたいですね💧

  • さきぽん

    さきぽん

    標準ですねきっとそれくらいが😳
    結局は元気に生まれてくれればなによりなんですけどね💓

    • 1月12日
まめこ2015

娘は30w2dのときに1989gと言われてました。
実際は、38w3dで3200ちょっとで産まれてきましたよ(^^)

会陰切開はしましたが、普通分娩で問題なくでしたよ。

  • さきぽん

    さきぽん

    そうなんですね!3000ちょっとで産まれてくれるのが私も理想です😉
    それは麻酔無しで切るということですか?

    • 1月12日
  • まめこ2015

    まめこ2015

    会陰切開はそうです。麻酔なしでチョキっと切られました✂︎
    出産前は痛そう!と怖くて仕方なかったですが、陣痛の方が痛すぎて、全く痛みは感じなかったです😅
    後で縫合するときは麻酔してくれましたよ。

    • 1月12日
  • さきぽん

    さきぽん

    すごい痛いと周りからきくだけじゃやっぱり陣痛想像つかないので怖いです(*_*)
    そうなんですね!陣痛は相当ですね😢

    • 1月12日
あいママ

切迫早産で入院中です。
先週31w5dで1672gでした!
ちょっと大きいかもしれないですね😱💦
私は普通ぐらいって言われてました🙂✨

  • さきぽん

    さきぽん

    なにが原因で切迫早産で入院ってなったんですか?(°_°)大変ですね😢
    そうですよね😵普通が1番安心ですよ💓

    • 1月13日
みーみ

今31wで検診時は、1700でした(о´∀`о)
その検診で頸管長でひっかかり検診してそのまま入院になっちゃいましたけど笑
意外に産んだら案外小さかったってのもききますし、小さめよりは安心かと(о´∀`о)
体重が妊娠前より6キロしか増えてないのが羨ましいです(о´∀`о)

  • さきぽん

    さきぽん

    そうなんですね(*_*)じゃあ今は出産まで入院生活ですか?😢
    これから一気に増えそうで恐ろしいです。笑

    • 1月13日
chi

三つ子だったんですね♡
凄いです💓

31wの時は2000無かったです!
切迫早産で入院もしてましたが
ほぼ予定日通りに産まれ2680でした♡
でも多少の誤差はあるので
大丈夫ですよ(^^)

  • さきぽん

    さきぽん

    妊娠になってやっと母親の凄さに気づきました😵💓
    そうなんですね!お腹の子に会えるのを楽しみにあともう少しの妊婦生活がんばります😳
    ご返答ありがとうございます🙇

    • 1月13日
あや

うちは31週までで1600でした(´・ω・`)ショボ-ン
親がうちのこと産んだ時は帝王切開とかでなく破水してうちが産まれてきたみたいです。
自分の子がそうなるかならないか少し不安ですけど
1600でした☆

  • さきぽん

    さきぽん

    そうなんですね!1600だと標準じゃないですか?😳破水してすぐ生まれたんですか?そしたら早めに生まれたとかですかね?(°_°)

    • 1月15日
S♥

私は31w6で1625gでした✩⃛ೄ