※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
住まい

40リットルのゴミ袋と背の高いゴミ箱を使用している女性が、ゴミ袋を取り出すとまだ入ることにストレスを感じている。一戸建てに引っ越す際に新しいゴミ箱を探している。

ゴミ袋、ゴミ箱のプチストレス🥺

うちは40リットルゴミ袋とゴミ箱をつかってます!
ゴミ箱は細長く背が高い、よくあるゴミ箱です

ゴミがいっぱいになってもゴミ袋を取り出すと
まだまだ入るじゃないですか🙄
それで結局ゴミ袋を出してゴミ袋が満杯になるまで
床に放置。がすごい嫌で

もちろん家中のゴミを集めていっぱいになって捨てる時もあります!

今はベランダにゴミ袋を置いておけるけど
一戸建てに引っ越すこのタイミングで
いいゴミ箱に出逢いたいので質問させていただきました!

(ゴミ袋は10L、20L、30L、40Lがあります)

コメント

(´°‐°`)

わかります!私も今同じことで悩んでいて、夏になるとゴミ袋をキッチンに丸出しにしておくと虫が湧くし夏に貼る前にいいゴミ箱無いかなぁ。と思っていました🤣🤣
50Lのゴミ袋が2つ分けられている縦型のゴミ箱を使っていますが、絶対50Lも入らないだろ!ってくらいの量しかゴミ袋に入りません(笑)

パントリーにもカップボードにもゴミ箱スペースを作っていないので、ゴミ箱が自立して底面にコロコロが付いている移動式のゴミ箱しか使えないという点も難点です😭
いまも月曜日の燃えるゴミの日に捨てるので、ゴミ袋をいっぱいにするためにゴミ袋が床に置いてあります、、

• こじま

こじま

きっと同じ悩みの方、いるんじゃないかなーと思ってました!ほんと、ゴミ袋そのまま置いてあるの嫌ですよね🥲下にさまざまな回答あるのでぜひ参考にしてください!!

• 2月17日
ぴょん

うちは燃えるゴミは20リットル使ってます。

プラゴミ、ペットボトルは40リットル。

初めは燃えるゴミをペダルで蓋のあく40リットルに入れてたのですが、なかなかたまらず…
なので今は燃えるゴミは袋をひっかけて使ってます。
キッチンの収納の下のところに40リットルの踏んだら蓋が開くごみ箱2つ、そして引っ掛けるタイプのやつを入れたら幅もピッタリで!

うちは臭い気にならないけど気になる人はダメですね…

• こじま

こじま

キッチンの下の収納にそんなに入るんですね?!ちなみになんのキッチンメーカーでしょうか☺️私も臭い気にならないですけど、旦那が気にするかな〜と🤔
    写真のこれ、新居で使おうかなと思っててみてました!これに20Lのゴミ袋引っ掛けてるってことですよね?20Lてすぐたまりませんか?

• 2月17日
  • ぴょん

ぴょん

LIXILのキッチンです!
    こんな感じに置いてます!

燃えるゴミが月木回収なので、オムツ卒業した今はもはや20Lもたまらない時があります😀
    写真のやつうちにあるやつより大きいやつでした😅
    実際は2つ袋をかけられるタイプで奥に紙ゴミ、手前に燃えるゴミの袋をかけています。

• 2月17日
  • こじま

こじま

うちは Panasonicでした🤣
    ほんとだ!大きさぴったり具合気持ちいいですね😆
    キャスター付きで出し入れしやすそう!
    これだったらパンパンに貯めてから捨てにいけますよね!
    このタイプで蓋付きのがあったような気がするので探してみます!とっても参考になりましたありがとうございます☺️☺️🫶

• 2月17日
ma

うちは、45Lから50L位ののゴミ箱に30Lのゴミ袋を使っています。うちの地域では、持ち手があるタイプと、ないタイプと二通りあり、持ち手あるタイプを使い、ゴミ箱の内側にフックを付けて持ち手を掛けて使っています。
パンパンに入ります。
ただ、持ち手あるタイプは割高なのでないタイプにしようか検討中で、その場、中で行き場のない袋がクタッとなりそうで悩み中です。

• こじま

こじま

私が今使ってる40のゴミ箱に30のゴミ袋入れたことありますが、口が狭くて😵‍💫
    内側にフックをつけるんですね!100均でフック買ってきてみます!!
    持ち手ないと、やっぱりかぶせる形になりますよね🤔めんどくさいけどガムテープや養生テープで持ち手もどきをつけるのどうでしょう🤔✨

• 2月17日
はじめてのママリ

なんか今、奥にぎゅーって押せるゴミ箱ありますよね😀
テレビで見ていいやんってなりました!高いけど

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

amazonだったら22000円でした😀それでも高か感じますが😂

• 2月17日
  • こじま

こじま

これわたしもなんかで見たことあります!いいやんってなりました☺️ちょっとお高めですね🤣

• 2月17日