※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

後期の妊婦で、赤ちゃんのしゃっくりが多いです。しゃっくりが多いと早く産まれたり遅く産まれたりすることはありますか?前駆陣痛以外の兆候はありません。

今37w中盤の妊婦です🤰
後期に入ってから赤ちゃんのしゃっくりが多くて一日に2.3回はしてます😂
こんなに多いものでしょうか?
またしゃっくり多いと早く産まれるとか逆に遅く産まれるとかありますか?

ちなみに今のとこ前駆陣痛くらいでなんの兆候もありません🥲

コメント

るん

息子もしゃっくり多くて生まれてからも結構しゃっくりしてました😂
お腹の子もしゃっくりよくしてます😊

しゃっくりとあまり関係ない気がします🤔息子は39w0dで産まれました😊

deleted user

うちもよくしゃっくりしてた気が…予定日ぴったりでした🙄
早く産まれるーとかは聞いたことないです💦

はじめてのママリ🔰

私も娘妊娠中とにかくしゃっくりが多く気持ち悪くなりました😅
生まれてからもわりとすぐしゃっくりしてて今も多い気がします!

ちなみに予定日1週間超過の促進剤での出産でした!

はち

うちもそれぐらいしてます!
6歳のお姉ちゃんもお腹にいる時そうだったのですが、
生まれてから今でも、よくしゃっくりする子です😂❤️

こうこ

娘が中期の時から、しゃっくりしてて産まれてからも多かったです🥺
4歳の現在もしょっちゅうしてます😂💓
今のお腹の子も1日3回ぐらいしてますよ笑笑

ちなみに切迫で入院済みの39w1dで産まれました😌⭐️

りり

しゃっくりってどういう感覚ですか?
良く分からなくて。
良かったら教えてください🙋

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なんか定期的におへその下辺りでピクっピクっってなります!

    • 2月17日
はじめてのママリ

しゃっくりは関係ないと思います!
ただの呼吸の練習なので。

上の子は1日にもっとしゃっくりしてました🤣
もう数え切れないほど…。
38週0日で産まれました!
そして今の子も最近どんどんしゃっくり増えてきました〜👶🏻

年子ママ🕊️

みなさんまとめてで申し訳ありません💦
しゃっくりって多くても大丈夫なんですね!!🥰
呼吸の練習ってこと知れてめちゃくちゃ愛おしさが増しました💕
あんなにちっちゃいのに呼吸の練習までしてるなんて🥺💖

はじめてのママリ🔰

しゃっくり2.3回当たり前にしてました😂私も心配になって先生に聞いたら、逆にしゃっくりしいるってことは元気だよ、しゃっくりが出来るって証拠だからプラスにとろうね!って言われましたよ😆
私も前駆陣痛無しで前日に赤ちゃんが下がってくる感覚があり、次の日破水して出産しました🌸