※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の初産で乳首から液体が出ています。母乳かもしれません。適切なケア方法を知りたいです。

妊娠36週初めての出産です!さっき!おっぱい乳首?が痛いと思い目が覚めました。乳首の先から、何か液体のようなものが・・・・
母乳?ビックリ😨
どんなケアしたらいいのでしょう?

コメント

りり

乳汁だと思います💭
母乳を出すための準備をしていますよ😌

特に何もしないのが1番かなと!
あまりにも量がひどい場合は母乳パットをつけたり、先生に相談したりするといいですよ🙌🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます!今は止まっています!母乳パット準備しておきます🎵

• 2月17日
ママリ

分泌液ですかね?
私も1人目の時から生まれる前からマッサージしてたら出てました!それのおかげか2人とも母乳の出が良かったです😊
ただガッチガチのパンパンに張っちゃってそれはそれで痛くて大変でした😂

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️どうですかね・・・・今は止まってます。
    マッサージしていいんですか?今は、眠れなくてどの体制で寝ていても😢😢😢ママリさん

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

臨月に入ったら乳首マッサージしてました😊
    お返事遅くなってすいません😭
    眠れましたか?💦

• 2月17日