※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまん24
その他の疑問

この前初めてメルカリでCDを購入したんですけど、送料込でっていう話だ…

こんばんは!
この前初めてメルカリでCDを購入したんですけど、送料込でっていう話だったのに、着払いで720円も請求されました。
おかしいなと思ったので、配達員の方と相談して不在だったことにして郵便局で預かってくれています。

包装は多分CDをプチプチで包んで厚紙に入れたって感じで、大阪→埼玉への配達です!

値下げ交渉して下げてもらったので、送料少しなら払ってもいいかなって思いますが、720円もかかるものですか??
商品代はクレジットカードで支払っています。

詳しい方いたら教えてください(><)(><)

コメント

ぐるぐるどっかーん

その方にメッセージで伝えるか、商品の住所が書かれてある紙に電話番号が書いてあれば電話してみるといいですよ!

• あまん24

あまん24

メッセージで伝えたら、あれ?そうでした?ととぼけられ、受け取り拒否しますと言ったら困りますと言われ・・・
    謝罪の言葉も一切無しです(´;ω;`)

• 1月12日
なづしょう

送料込みの商品が着払いで届いたのですか?(^_^;)
私だったら受取拒否で相手に送り返します!

• あまん24

あまん24

そうです!
    相手にメッセージ送ったらとぼけられ、受け取り拒否しますと言ったら困りますと言われ謝罪もなしです(><)

• 1月12日
  • なづしょう

なづしょう

謝罪もなしなんてあり得ないですね( ; ; )
    送料込みのやりとりは残っていますか??
    受取拒否すると出品者が送料を求められるので受取拒否しちゃっていいと思います。
    わざわざ720円も払う必要もないですよ!
    もし脅迫まがいのことを言われたら即事務局に相談すれば対応してもらえますよ(*^^*)!

• 1月12日
  • あまん24

あまん24

購入前のコメント欄に残っていて、一応スクショもしました(><)
    そうですよね、態度も悪いし払いたくありません(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 1月12日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

受け取り拒否か
送料に手数料プラスして自分のとこから買わせてから受け取りますね。∑(゚Д゚)

めんどくさい出品者ですね(´・_・`)

• あまん24

あまん24

なるほど!!そういう手がありますね😳
    ほんとめんどくさいです(´;ω;`)

• 1月12日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

とりあえず相手に提案してみて反応が微妙なら受け取り拒否ですね。
    それか事務局に問い合わせしてみるとか?
    送料分相手から返してくれるかもしれません。

• 1月12日
  • あまん24

あまん24

そうですね、提案してみます!!
    その返答次第で事務局に問い合せてみます(><)
    ありがとうございます!

• 1月12日
ちび➰ず

受け取り拒否して
事務局にお問い合わせしてキャンセルしてもらったほうがいいかなって思います
送料分だけ出品してもらっても、評価悪いってされたらっておもうので
それなら、他の方が出品されているのであればそちらから購入されたほうがいいかなって思います。

• あまん24

あまん24

そっか、評価がありますもんね・・・(´×ω×`)
    とりあえずは向こうの返信次第で事務局に問い合わせようと思います(><)

• 1月12日
なめろう

ひどい出品者ですね(×_×)
送るときに元払いか着払いを間違えるなんて考えられないし、しかもとぼけるなんて…
無事に解決されることを祈ります(;_;)/~~~

• あまん24

あまん24

ありがとうございます✨
    強めに言ったら最後は謝ってきましたけど、取引はキャンセルにさせてもらいました(´・・`)
    こういうトラブルあると次買ったりするの怖いですね(><)

• 1月14日