※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい仕事でスピードを求められてプレッシャーを感じています。気強い先輩に緊張し、仕事場の雰囲気も不安です。

今月の6日から新しい仕事の教育を受けています。検査の仕事で最初は見方など作業に慣れるためにゆっくりでいいからね、焦らないでと言われやっていました。しかし今日先輩が少しは慣れた?と聞いてきて最初よりは慣れてきましたと話したら、一日〇〇個見てるからスピードね。と言われました。つい何日か前まではゆっくりでと言ってたのにスピードと言われ急にプレッシャーです。まだまだ全然慣れて無いし緊張するしで毎日動悸してます。先輩は緊張してる?もうしないでよ。と言ってきたり結構気が強いタイプの人です。私は気が強い人が苦手だから余計に緊張してしまいます。
今の仕事場で去年から8人も辞めたみたいなので恐怖です。私が考えすぎですかね?
色々言われるだろうけど我慢だよって言う先輩もいます。。

コメント

777

いますいます😣💦
気が強いタイプの人って長い事働いてる人が多いので、余計新人が萎縮しちゃうんですよね...
私も検査の仕事やってた事がありますが、同じ様な事を言われた事があります。
「ミスして迷惑かけちゃうと嫌なので、、、」とか言って受け流してましたけど、私も気が強い人が苦手で結構苦痛でした😇
その時に信頼していた上司に言われた言葉は、「スピードは馴れてくれば幾らでも自然と後からついてくるから慌てずミスしない事から始めればいい」でした☺
最初から完璧にできる人なんかいないですし、受け流して自分のペースで行きましょ👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の先輩は慣れだよねと言ってました。たぶんこういうのがストレスで辞めていったのかなとなんとなくわかった気がします。すごく気にしてしまうタイプだから受け流すようにしたいです。

    • 2月16日
いー

分かります😭
気が強い人、体育会系の人苦手です💦しかもプライド高い…
今日シフト一緒だったんですがテンパるし日頃しないミスしたり散々でした😂
頑張りましょう🥹