※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
お金・保険

確定申告の待ち時間は地域や時間帯によって異なります。税務署に提出する際の所要時間は、具体的な時間をお伝えすることは難しいです。

確定申告の書類を税務署に提出するとき、その際の待ち時間や所要時間は大体どれくらいでしょうか?
地域や時間帯などによって違うかとは思いますが、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間くらいでした🙃

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます✨
    1時間だと結構長い時間ですね😭😭

• 2月16日
ねこちゃ

全部終わっていて提出するだけなら、30分くらい

まだ打ち込み等終わっていなかったり、相談したりがある場合は、5時間以上かかりました💦

• びーん🍪

びーん🍪

webで打ち込み終わっていて提出する書類は完成してます!それでも結構時間かかるのですね😭
    覚悟していきます🙌💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

書類が完成してるなら税務署の提出ボックスに入れるだけなので10秒くらい笑、書類チェックをしてもらうなら(内容ではなく、書類が揃っているだけ)30分、内容まで確認してもらうなら当日番号札とるところから3.5時間くらいでした😂

• びーん🍪

びーん🍪

書類完成しているので提出ボックスというのも手なんですね!
    ただ、恐らく確定申告は今年限りで、住宅関連のことなので不備があったらと思うと内容確認までお願いしたほうが良さそうです😭😭覚悟して行きます💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

打ち込みとか何にも準備なしで相談しながら、並ぶと5時間くらい😇
そこそこお腹大きい妊娠中に行って並んでた時は、係の方がお腹に気付いてからは、
無双モードで一気にお手伝いが必要な人レーン?に案内され30分くらいで終わりました⭕️
でもその次の年からは自宅でwebでやってます!

• びーん🍪

びーん🍪

書類と打ち込みは終わってるので提出のみになりそうです!
    ただ、不備などあったら不安なのでその点も確認して所定のレーンに並ぼうと思います💦
    30分ほどで終わることを願います😭😭

• 2月16日