※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの中休み経験者いますか?心拍確認前でつわりが軽くなり不安。アドバイスお願いします。

つわりの中休みがあった方いらっしゃいますか?

現在7w2dで、明後日に心拍確認の予定です。
ここ1週間つわりでしんどくて1日ほぼ寝ていた日もあったのですが、今日はつわりが軽い気がして、家事も出来ました。

ネットで調べると、7週あたりでつわりの中休みがあるケースもあると書かれていますが、明後日に心拍確認を控えた時に軽くなってとても不安です。
この時期は逆に重くなるのが普通なんじゃないかなと...。

つわりの中休みがあった、軽くなったけど順調だよという先輩ママさんはいらっしゃいますか?
心拍確認までの2日間どんな気持ちで過ごせばいいのか、何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです🥲💦

コメント

ママリ

2回とも7週くらいで一旦落ち着いてました!
が、見事にぶり返しました😭

今落ち着いてる間に出来ることしておくといいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    少し安心しました😭✨
    ぶり返したのは、何週くらいの時からでしょうか?

そうですね、落ち着いてる間に家事頑張ります💪🌸

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

1人目は確か9週くらいだったと思います!
    2人目はジワジワとぶり返す感じだったのでハッキリとは分からないです😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大変参考になりました🙇‍♂️✨
    無事に心拍確認ができるよう祈りたいと思います!

• 2月15日
しーちゃん

中休みありました!
7週で突然つわりが無くなり怖くなって翌日病院行ったら赤ちゃんは元気で、その後怒涛のつわりが襲って来て入院しました😢
先生曰く、つわりない日がある人結構いるらしいので心配しなくて良いよーと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞けて安心しました😭✨
    急に無くなったり軽くなると不安になりますよね。特に心拍確認前は...。
    赤ちゃんを信じて、明日の診察に行ってこようと思います🌸

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私もありましたよ!

7w3dの時に、あれ今日めっちゃ楽!なんでもできる!と思ったのが2日続いて、つわり早く終わったラッキーと思っていたら見事にぶり返し11wの今も続いてます(笑)💦

私は7wで心拍確認の日だったのですが問題なく今も順調に育ってくれていますよ!🥺つわりがあっても辛いし無くなると、大丈夫かなと言う気持ちになりますが今は赤ちゃんを信じてママも頑張るしかないです!きっと元気な心音が聞けますよ👶🏼🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃり安心しました🥲✨
    あっても辛いし無いと不安になる、本当にその通りで毎日ほっとしたり不安になったりを繰り返してます💦
    優しいお言葉ありがとうございます。赤ちゃんを信じて、明後日の診察へ行きたいと思います🌸

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで順調と言われていても不安は消えませんよね😓

でもエコーで小さいながらに動いているのを見るとつわりなんて、へっちゃら!って思いますよ!(帰宅したらオエオエでしんどいですが笑)
    無事に元気な心音がきけますように🥰

• 2月16日