※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から小学生になります。年間行事の日程が知りたいです。行事の詳細はまだわかりません。

4月から小学生です!
仕事のシフトを、4月分は3月10日〜15日あたりには提出しないといけません💦
入学式の日にちはわかるのですが、4月によくある家庭訪問や、小学校のホームページを見たら去年は4月に学習参観・学級懇談ってら日程もあったりしてて、、
年間行事などって前もって教えてはもらえないんでしょうか😭
ちなみに説明会はコロナのせい?で無くて、必要な道具とかの説明などの書類だけは郵送ですでに貰ってますが行事などは書いてなかったです😭

コメント

ママリ

電話で確認されるといいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

行事の日程はまだ確定してないこともあると思います💦
不確定でもよければ学校に電話して聞いてもいいかと!
この時期だと変更もあるので、あくまで参考程度に。
あと、今は家庭訪問ってやっているのでしょうか🤔?最近は学校での面談に変わっているところも多いと思います。

はじめてのママリ🔰

電話で確認で1年間の行事教えてくれますよ😊
今年から1年生だと伝えて、4月の予定を知りたかったら
何日に何の行事があるのか教えてくれると思います!
学校によりますが入園されましたら、1年間の行事が
書かれた手紙をもらったり、毎月次の月の行事や
下校時刻が書かれた手紙などもらったりして
帰ってきてます😊

ゆっこ

うちの学校だと3月中に来年度の予定表(仮ですが)を貰ってくるので、電話で聞いたら教えてもらえると思いますよ☺️
最初の方は予定盛りだくさんなので、早く知りたいですよね💦