※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫がコロナ陽性で自宅療養中。私と娘は濃厚接触者。妊娠中で心配事多数。不安でたまらず、経験談を聞きたい。

昨晩、夫が40度の高熱が出て、今朝病院でコロナ陽性と診断され、自宅療養中です。
私と娘は一緒に寝ていたし、昨日は一緒にお風呂も入ったので、濃厚接触者です。
私は今月の初めに妊娠検査薬で陽性が出て、今週産院に行く予定でした。おそらく今6wです。
今のところ、コロナの症状はないのですが、

娘の世話に、夫の看病に、自分のつわりに、
今日は怒涛の1日でした。

部屋の隔離もして、そこらじゅう消毒もしたのに、
娘をお風呂に入れている間に、
悪気なく夫がおりてきたようで、夕飯の下げものが台所に置いてあって…

全部こちらが取りに行くからねって、言ったのに。
お箸とかはそのままゴミ箱に捨ててねって言ったのに。

夫の体調は心配ですし可哀想ですが、
娘と、お腹の子どものことが何より心配です。

親には連絡したけれど、そっかー、お大事にね!くらいで。

今はもうコロナって、そんなに大袈裟に捉えなくていいんでしょうか?

とはいえ私と娘は濃厚接触者なので、5日間の自宅隔離があり、
まだ初日なのに、不安でたまらないです。

もし、ご経験談などありましたら、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

12月に子どもが先にコロナになり、私にもうつりました。旦那は、残業の日々で、陽性とわかる数日前からあまり接触がない生活だったのもあり、感染しませんでした。

一緒にお風呂や寝ていたということなので、すでに移ってる可能性もあるかもですが、感染対策して移らないようにしたいですね。

今の時期は寒いと思いますが、うちは常に換気、トイレは使ったら毎回消毒(トイレが一つのため)、ドアノブとか触った所も消毒、陽性者のゴミは、感染部屋のゴミ袋に入れてもらう、タオルは共用にせずペーパータオル等使う、お風呂は陽性者が最後。消毒して、換気して半日くらい放置しておくという感じのことをしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談を聞かせてくださり、ありがとうございます。
    大変でしたね。
    でもそこまで徹底されたからこそ、ご主人は罹られなかったのですね。凄いです。
    私も出来る限りのことができるようがんばります。

• 2月15日