※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
お仕事

ハローワーク経由とindeedからの応募、どちらがいいか悩んでいます。ハローワークで紹介された求人に焦りを感じています。

職探し中です!
今日マザーズハローワークで紹介してもらった求人が気になってます🫶
indeed見たら、そっちでも応募してあって、、
こういう場合ってハローワーク経由の方がいいと思いますか?ハローワーク経由だと職務経歴書が必要で、一応作る予定でいますが、次ハローワークに行けるの来週になりそうです😭💦たぶんそこで見てもらって応募という流れになると思います。

indeedから直接応募した方が数日短縮できるんじゃないかと悩んでます💦
ハローワーク経由した方がいいですか?直接indeedから応募したら不利になるとかありますか?😭

ちなみに明日別の仕事の面接もあって、私の希望してた時間帯は少しずつ埋まってきてるけど一応面接します的なこと言われたんで、このハローワークで紹介された企業もすぐ誰か採用されるんじゃないかなとちょっと焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ

ちょっと詳しいものです。詳しい説明は省きますが、indeed経由で応募したからと言って不利になる事はないと思います。ハロワ経由の来週になることの方が不利になると思います😓

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!!
    やっぱそうですよね💦なんとか早く決めたくていろいろ動いてて💦
    緊張しますがindeedでやってみます!!

• 2月15日
ゆみ

私も今まさに就活中です。介護の仕事なんでカイゴジョブに登録して、そこでいい所見つかったので来週面接です!ハローワークとindeedなどの就職サイトでは、求人内容も変わってたり交渉の余地はあるみたいです。特に不利とかは無いと思いますよ。