※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじゃか
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後のお子様の授乳回数は5〜7回です。多いでしょうか?

こんにちは😃💓

生後6ヶ月前後のお子様の授乳回数教えてほしいです(>人<;)
うちは、完母で5〜7回です!多いですかね?💧

コメント

双子ママ

それくらいだとおもいます(^_^)
完母なので飲みたい分だね飲ませて大丈夫ですよ!

• ふじゃか

ふじゃか

コメントありがとうございます✨

寝ぐずりがひどくて、2時間とかでおっぱいあげちゃう時もあって、すごく悩んでたんですが、いいんですね!安心しました💓

双子ちゃんですか?😍
    きっと可愛いけど大変ですよね!
    お互い頑張りましょう💪

• 1月12日
とまと◡̈*

母乳だと飲みたい時に飲ませてあげたらいいと思いますよ(o^^o)
うちは夜間授乳が無いので4回ですが、6ヶ月は5回飲んでました(o^^o)

• ふじゃか

ふじゃか

たまに2時間とかであげる時もあって
    こんなんでいいのか...😢と悩んでたんですけど、いいんですね!よかった!

• 1月12日
ままり

後少しで6ヶ月ですが、完母で5~6回くらいです!

• ふじゃか

ふじゃか

コメントありがとうございます😊

一緒ぐらいですね、あんしんしました!

• 1月12日
まりも

うちも6ヶ月ですがそれくらいです☺️
私も2時間から3時間の間にあげちゃう時、たまにありますよ🙌

• ふじゃか

ふじゃか

そうなんですね!よかった!
    間隔空けていかないと...って考えてばかりでした...😢

• 1月12日
ふにゃふにゃもうふ

うちは遊びのみが多くてなかなか一回のおっぱいに集中してくれないので、8回以上あげてしまいます💦
小児科の先生には、離乳食が食べる量増えてくるまではおっぱい減らさなくて良いよと言われているので、大丈夫かなって思っています。

• ふじゃか

ふじゃか

先生がおっしゃるなら大丈夫ですね👌
    お腹いっぱいで離乳食食べなかったりとかはないですか??

• 1月12日
  • ふにゃふにゃもうふ

ふにゃふにゃもうふ

離乳食の前は少し時間を空けるようにしてます!
    でも、お腹空きすぎても機嫌悪くなって食べてくれないので、ご機嫌ななめな時はあえて離乳食の前にちょっとだけおっぱいあげてから食べさせてます笑
    その時も終わった後は後でもう一回飲ませてます!

今日、7ヶ月健診だったのですが、一応もう一回聞いてみたら、おっぱい欲しがるのは必ずしもお腹を満たす為だけじゃないから、欲しがったら欲しがるだけあげていいですよ!って太鼓判いただきました✨

• 1月14日
kunchan

うちも完母で一日7〜9回あげてます💦
21時〜7時半まで寝るのですが、その間2回は起きるので、なかなか夜間の授乳もやめられません😅
夜間の授乳はありますか?
すみません、質問返しで💥

• ふじゃか

ふじゃか

夜間の授乳ありますよー😭2〜3回くらい!
    でも昨日から夜間は1回にしようと思って実践中です(^_^*)

夜間起きちゃったらおしゃぶりしてます!

• 1月12日
  • kunchan

kunchan

そうなんですね!
    授乳するとすぐ寝てくれるので、私も眠くてつい授乳してしまいます😣
    おしゃぶりですか!
    試してみようかな(╹◡╹)

• 1月12日
  • ふじゃか

ふじゃか

おしゃぶりも賛否両論ありますが、
    使えるなら使ってもいいと思いますよ!

多分夜間起きるのは口寂しいからじゃないですかね😢

• 1月12日
HANaa

うちはダラダラと授乳をしてしまうので回数で言うと10回以上は確実にあります💦

グズグズしたり泣くとすぐ授乳してしまうし、夜中も何回も起きてその度に添い乳してしまって。1時間に2〜3回授乳することも普通にあります💦

みなさんのコメントを読ませていただいて、もうこの時期は授乳回数も定まってくるのに私ってばダラダラしすぎー!と焦ってます(笑)私も参考にさせていただきました!ありがとうございます。

• ふじゃか

ふじゃか

10回!お母さんも大変ですね😭
    でも、赤ちゃんにとっては何回もたくさんおっぱいもらって幸せいっぱいですね💓
    ちょっとずつ減らしていけるといいですね😊

• 1月13日
  • ふにゃふにゃもうふ

ふにゃふにゃもうふ

実はうちも、機嫌の悪い日だったり、忙しくした翌日とかは10回以上の日もでてきます笑💦
    この前15回とかいう日もありました笑

でも、ママと赤ちゃんがそれで困ってないなら、幸せならそれで大丈夫!何も問題になってないでしょ?ってことらしいです✨

• 1月14日
  • HANaa

HANaa

15回ありましたか!同じような方がいらっしゃって安心しました!嬉しい♡

もうすぐ7ヶ月健診があり、正直に書くと注意を受けそうで怖いです💦
    おっぱいをダラダラあげてしまうから離乳食が進まないのか、離乳食が進まないからおっぱいを欲しがるのか。ちゃんと進めるように注意されそう。。

でもふにゃふにゃもうふさんの「幸せならそれで大丈夫!」って言葉に救われました。

正直夜通し添い乳して体がバキバキだったり常におっぱいを求められててハァーーーって疲れてしまうこともありますが、でも幸せです。

ありがとうございました。お互い楽しい授乳ライフを過ごしましょう。

• 1月14日