※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどい妊婦さんのお昼休憩について質問です。仕事中の悪阻、どう乗り切ったかと、食べれない時のお昼休憩について教えてください。

仕事しながら働く妊婦さん、悪阻の時のお昼休憩について聞きたいことがあります。

私は現在9wの妊婦です。
つわりがひどく、ここ1週間ほど休んでました。

ご飯などまともに食べれないので
ゼリーをこまめに食べる、お菓子を食べる、
気分悪くなったら横になる、
みたいな感じでつわりがひどくなってからはそんな生活をしてました。
明日から仕事行く予定なのですが、
働きながらの悪阻、どう乗り切ってましたか??
また、食べれない時お昼休憩中とかはどうしてましたか??

コメント

えだちゃん🔰

つわりの中私もちょこちょこ働いていました!

お昼は食べれるもの(私はフルーツでした)を食べてごまかしてました!
途中から吐き悪阻から、食べ悪阻に変わり、常に口に飴やキャラメル、グミなどを入れていました!

お昼も自分の食べたい時に取らせてもらったり、デスクワーク多めにしてもらい、机につまめるもの置いてました!

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

何度もすみません。
    食べれない時は水分取ってぼーっとしてました😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    グミやあめなどとりあえず大量に準備してみます!

• 2月18日
はじめてのママリ

最初は飴を食べたりしてましたが、悪阻がひどくなったので私は休職しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦

休職はいつくらいからされましたか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠3ヶ月目頃に2週間です!
    その後、復帰しましたが動き回る仕事で、切迫になったので7ヶ月から産休までも休職しました!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

なぜかラムネを食べてる時だけ吐き気が治まってたので仕事中は常に口にラムネ入れてました😣
あまりにも悪阻酷い時はうちの会社には養護室がありベッドが使えたので、お昼休憩はひたすら寝てました🥲
幸いにも会社がかなり理解のある会社だったので遅刻早退当欠もしょっちゅうでしたし、仕事中もずっとトイレに籠ってたこともありますが全然大丈夫だから無理しないでいいからね〜!と言ってもらえてたので思いっきり甘えてました😅

今はとても辛い時だと思うので自分と赤ちゃんの事だけ考えて無理しないでくださいね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦

ご心配ありがとうございます😭とてもお優しい会社にお勤めだったんですね!
    ラムネ参考にさせていただきます!

• 2月18日
ポムポム

つわり辛いですよね。私もまさに9wです。朝起きた時から吐き気が、、、
職場は休んでます。とても良い環境に恵まれてますが、だからこそ遅刻、早退、欠勤で迷惑をかけたくない思いがあるので、、、しばらく休暇にしました。安定期に入ったら復帰します!!
今はお腹の赤ちゃんの為にも無理なさらずに〜お互いにつわり乗り越えましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い時にコメントありがとうございます😭
    お互い乗り越えましょう〜😭!!

• 2月18日