※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

30週で胎盤が低いことが分かり、帝王切開での出産が決まっています。明後日再診で転院の可能性も。他の方の経験を知りたいです。

現在30週、赤ちゃんの経過は順調ですが
胎盤が低い、と今日診断されました。
もともと1人目を帝王切開で産んでいるため
帝王切開での出産は決まっているのですが、
念のためまた明後日あたりに見せに来てください、
そこで転院か判断します、とのことでした。

帝王切開だと決まってはいても
胎盤が低いと危険があるとは知らず
ただ、安静にしてもしなくても胎盤の位置は変わらないし
とりあえず見せに来てもらうしかないとのこと。

同じような状況だった方
どのような出産方法を迎えられたか教えていただけたら
幸いです🥺

コメント

ママリ

私も胎盤の位置低いと言われてましたが、1人目対応切開だったのであまり気にしていませんでした。生活もいつも通りでした。週数と共に上がってくることが多いみたいで産む頃には定位置にいってました。そのまま予定帝王切開になりましたよ☺️