※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
子育て・グッズ

オススメのランドセルのメーカーってありますか?なにがいいのか全然わかりませんので教えてください( ; ; )

オススメのランドセルのメーカーって
ありますか?
なにがいいのか全然わかりませんので
教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも似たりよったりなので、お子さんの好みのやつを選べばいいかなと🙆‍♀️
とりあえずイオン行けば種類はいっぱいあります。

• みぽりん

みぽりん

返信ありがとうございました^_^
    やっぱりそうですよねわら
    なんかみんなラン活してるっていう方ちらほらいるので^_^

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い人は皆工房系ですが、こだわりなければ工房系にする必要もないかなーって思います🫣
    お子さんの好きな色、デザインを聞いて、それが工房系にあるなら早めに動いた方がいいとは思いますが☺️

• 2月15日
  • みぽりん

みぽりん

そうですよね^_^
    子供の好きな色を選ばせたいと
    思います❤️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

イオンとかデパートとかのランドセルフェアに行って試着するとイメージ湧きやすいと思います☺️

工房系の牛革にそんなに興味がなければメーカー系でいいと思います💕
メーカー系の方が人口皮革で軽量モデルや大容量モデルあるので実用的です。
工房系は牛革が美しいので、デザインが気に入ったらお気に入りを使う楽しさはあるとおもいます。
使うのはお子さんなので、できるだけ使いやすくて扱いやすい、その子の体にフィットする物をお子さんと一緒に決めていくのがいいと思います👌🏻
私は長男はふわりぃというメーカーの、人口皮革で、大容量のタイプにしました。
あと、珍しいんですが、肩ベルトを胸あたりで左右を繋ぐチェストベルトが付いてます。
長男は痩せ型で肩幅も狭いのでチェストベルトいいなと思ってその仕様のランドセルを買ったんですが、入学後数ヶ月で、「めんどくさいからもうこれ外す」て外しました🤣

大容量タイプなのですっごい入るのでやっぱり便利です👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェストベルト、こんな感じです😊体にフィットして動きやすいと思うんですが、面倒だったようです笑

軽量モデル、いろいろありますが、値段が安すぎる、軽すぎるのは壊れたりヨレヨレになったりしそうで不安なので、それなりの値段で、最軽量ではなくやや軽量って感じのにしました😊

• 2月15日
  • みぽりん

みぽりん

すみません
    下に返信してしまいました💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

なにを重視するかで絞られると思いますよー!
うちは軽くて大容量のものを探していて、ちゃんと実際に背負ってから決めたかったので行ける範囲に店舗がある又は展示会をやってくれる所で探しました☺️

• みぽりん

みぽりん

なるほど!!
    うちの子は細身のこなので
    軽いランドセルがいいです^_^
    一回見にいってみます!

• 2月15日
みぽりん

返信おそくなってしまってすみません( ; ; )
詳しく教えて頂きありがとうございます😊
ランドセルにも肩ベルトあるのですね!

なんとなーくつかめてきました^_^
ありがとうございました😊