※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が年長になり、ランドセルを調べようと思っています。早く始めた方、オススメがあれば教えてください。理由も聞きたいです。

4月から年長さんになる娘がいます😃
何も考えず4月になってから、ランドセルについて調べたらいいや!くらいに思っていたのですが、、
みなさま、もうラン活始められてますか?
始められててる方、オススメがありましたら、教えてください🙇理由とかあったら詳しく聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

土屋鞄系列のグリローズ購入予定です!
一択です。
娘はくすみカラーが好きなので
カームライラックあたり狙っています😎

はじめてのママリ🔰

私も4月に年長になる娘がいます!私の場合、5月に第3子出産予定で、バタバタしそうなのもあってかなり早めにラン活しました😅

インスタ見て、娘の気に行ったメーカーのランドセルの資料請求して、その中から選んだやつを、3月に実際に見に行く予定です。

私はかなり早めに進めてますが、まずは資料請求するくらいでいいんじゃないでしょうか☺️

私は早く決めてしまいたい派なのでいくつか候補を絞ってますが、周りはまだそんなに…って感じですよ😂

年長になったら幼稚園から資料をもらうところもあるらしく、それで決めた!という人もいるし、イオンや百貨店はまだこれからだと思うのでそこで決めてもいいと思います!