※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

土屋ランドセル、池田屋ランドセル、セイバン、中村鞄でランドセル検討…

土屋ランドセル、池田屋ランドセル、セイバン、中村鞄
でランドセル検討しています。

小学校まで子どもの足の速さで20〜25分程です。

正直、どこもあまり変わらずなので
もう親の好みですよね💦💦?

補償でいうと池田屋がよくて
なんでも補償ありくらいですかね〜、、

私が土屋のデザインが良くて
ほぼ決まってるのですが、
旦那がそんな高いやつじゃなくてもいんじゃない?
と言ってきて揺らいでいます。😫

展示会に行った方がいいとはおもうのですが、
他の色にしてほしくなくて、、、( 笑 )

同じようなブランドできめた方、
みなさんどうやって決めましたかー?!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完全に子供の好み重視で決めました⭐︎
私たち親の好みは一切取り入れずです。

うちの子はなんか柄とかついてるのが嫌なので池田屋にしてました⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドは何個か親が決めてそこから選ばせましたか?😳

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園からもらってくるカタログを本人が毎回みて、池田屋のに一目惚れしたみたいです笑

で、展示会に行って実際背負ってみてそれで決定してました⭐︎

• 2月15日
ままり

上の子はシンプルがいいと言っていたのでシンプルなデザインと色だけはこだわりがあったのでその色がある所を探して展示会に行きました😊
親としてはある程度重さも重視しました!

背負った感じと見た目、色で悩んで結果的に中村鞄になりました!
背負いやすいと聞いていた工房がうちの子には合わなかったので展示会に行って良かったと思ってます!!

土屋、池田屋はわが家も候補に入ってました!
現在下の子のラン活中ですが小柄なため重さを何より重視して、子供の希望色がある所を探し中です😊

うちは工房系で悩み三兄弟だからみんな同じメーカー、ランクで買うこと考えたら当時牛革のランドセルで手頃だった中村鞄にしました!
カラーだけ子供達に決めてもらい買ってますが、来月最後のラン活行ってきます😊
今年はスタートが早いからG.W前に売り切れが出そうですよね💦
ちなみに私も黒に近いカラー(ダークグリーンとかチャコールグレー)が推しで子供達に上手いこと誘導して、推し色を買わせてました😂

はじめてのママリ🔰

長男の時に池田屋と土屋鞄で悩みました。
土屋鞄はデザインが私好みで😍
機能や大きさは池田屋が良くて。

長男は黒ならなんでも〜だったので、悩みました😭
悩みすぎて、値段だけ見ると安い池田屋にしました。
満足しています!!
が、土屋鞄のデザインが忘れられず、年中の次男のランドセルは土屋鞄で買う予定です!