※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

船橋の愛育レディースクリニックの口コミが気になります。里帰りの帝王切開を考えているので、経験者の印象や流れを知りたいです。上の子との面会も可能か知りたいです。

船橋にある愛育レディースクリニックにて里帰りの計画帝王切開を考えています。

家から近くて、人気のクリニックと聞いたので調べたところ、ネットでの口コミがかなり悪いです💦
なぜでしょうか?💦

帝王切開ということもありいろいろ不安なのですが
こちらで出産されたことある方や通院されたことある方にどんな印象だったかお伺いしたいです。
また、帝王切開で出産されたことある方、こちらのクリニックではどんな流れだったかお聞きしたいです。
また、こちら上の子とは面会できましたでしょうか?

よろしくお願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年5月に3人目を愛育さんで出産しました!

悪い口コミ、私も数件見ましたが、実際にいってみるとそんなひどい病院ではなかったです🤔!
先生も助産師さん達もとても優しくて、相談も親身にきいてくださったので安心感がありました。

私がみた口コミでは待ち時間が長い、とありましたが、産院ってどこもこんなもんかな?という範囲内でしたし、
受付が無愛想、というのも見ましたが私は個人的にはそこまで酷く感じませんでした😳むしろ質問等に優しく答えてくださいましたよ!!

面会ですが、昨年5月の時点では入院中面会は不可でした😭今は違うかもしれませんが🙏💦

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます✨
    やはりああいった口コミはごく一部の不快な思いをされた方が書くから多く見えてしまうんですかね💦
    それを聞いて安心しました☺️

そうなんですね🥺
    やはりコロナもあって面会NGなところが多いですね、、😭
    現場を確認してみます🙇‍♀️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが、里帰り出産で途中から愛育に転院してつい昨日出産しました😌

私も悪い口コミ見ましたが全然そんな事なく、先生は初回から毎回丁寧にエコー見てくださり、2人目の子は口唇口蓋裂があったのでその不安を毎回汲み取ってくださり今後の治療のことなど親身に話してくれました😊

入院中もスタッフの皆さんとても親切で優しく接してくれています✨

面会は今のところ全面禁止になっています💦

• くまこ

くまこ

昨日出産!?😳おめでとうございます✨
    そんな忙しいなかコメントくださりありがとうございます😭

そうでしたか!!とても安心しました☺️
    里帰りですとなかなか産院を選ぶのも難しいですよね💦

向日葵様もいまはゆっくり休んでください☺️

• 2月16日
初心者

1月に帝王切開で愛育で出産しました!
愛育は帝王切開は木曜の午後です。なので水曜の午後から入院で退院は翌週の金曜でしたよ。
出産翌日から歩行練習開始で、赤ちゃんのお世話は3-4日目からです。

• くまこ

くまこ

なるほど!木曜なのですね!
    入院長めですね😭
    1人目が帝王切開で7日間だったので長い観覚です💦

• 3月23日
ママリ🔰

昨年7月に愛育で出産しました。
普通分娩なので帝王切開のことはお答えできませんが…💦

Googleの口コミを興味本位で読んだことがあります(笑)
言いたいことはわからないでとないなと思うところはありますが、あんなにひどく書かれるほどのことはないです!
曜日やタイミング(分娩が入ったり?)によってはとにかく待ちます。ネットで10時に予約してもお会計終わるのが12時過ぎになることも度々でした。
受付の方の悪評が目立ちますが、患者が多くて忙しいゆえにお疲れなのかな?という感じでした。無愛想な感じもありましたが質問すれば丁寧に教えてくれましたよ!

初産でわからないことだらけ、不安だらけでしたが、先生や助産師さんは本当に優しくて頼れる方しかいませんでした✨

私が通っていた間は検診時の付き添いNG(子供は止むを得ずって感じでした)
出産時は夫のみ立ち会い可、入院中の面会NG(受付を介しての荷物の受け渡しは可)でした。