※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在13週でつわりがつらく、食べ物の写真を見るだけで吐き気がする。15〜16週に楽になることを期待しているが、水分を取っても吐き気が続き、つわりに悩まされている。子育て中の人もいるため、強くならなければと思いつつ、つわり特効薬の開発を夢見て日々乗り越えている。

質問というか愚痴です😂

現在13週ですが、つわりが辛いです😭😭

12週頃から楽になる人もいると聞いて期待していましたが、残念ながら私には当てはまらないようで、きっと15〜16週には良くなるはず!と信じることを心の糧として毎日乗り切ってます🤣

食べ物の写真を見ただけで吐き気がするのに、お腹空くと気持ち悪いので、ちょこちょこ食べるようにしているのですが、食べた後でも戻してしまうことがあり、食べづわりか吐きづわりどっちかにして!!と自分の身体に文句言ってます🤣

水分をとっても唾液が溢れ出てきて、その度に吐き出してしまっているので、もはや水分がとれているのかよく分からず、頼みの綱の葉酸サプリを飲んだ後に吐き気をもよおした時は絶望してます😇

えずく時は大きな声が出てしまって恥ずかしいし、何よりお腹に力が入ってしまって色々心配です😔

私よりつわりが酷い人はたくさんいるだろうし、何よりつわりの中子育てしてる人もいるので、強くならなきゃいけない!と思いながら、逃げたくなる時があります。

でも泣いても泣いた勢いで吐き気をもよおすし、私は泣くことすら許されなくなってしまったようです😇

胎児•母体の安全が保証された上で効果抜群のつわりの特効薬を誰か開発してくれる日を夢見ながら、今日も何とか乗り越えようと思います🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も16w入って治りました!それくらいには終わることを願ってあと少し頑張ってください😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありごとうございます😢❤️

お互い母子共に健康で出産できますように🙏💕

• 2月14日
ダイエット頑張ります。

同じくまだ悪阻で寝たきり生活です...ピークは過ぎたかな?と思いますがまだ寝込んでます....吐きますし。。。
15週には治っていて欲しいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初マタなのでまだ気が楽ですが、お子さんいると余計大変ですよね😢

私も多分ピークは過ぎた気がするのですが、確信はありません😭

お互い早くつわり楽になりますように🙏❤️

• 2月14日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

子供は平日は保育園で朝から夕方18:00までは居ないので楽です😂3人目は本気で要らないと思ってます、悪阻キツ過ぎて限界です😭

• 2月14日
チョコパイ

あまりに辛い時は受診を待たず、つわりがつらいと病院に電話してみてください。

私は吐くのが怖くて、もう辛くて泣いていた9週の頃。
主人が見かねて、病院に相談してみようと。
結果、脱水症状になり点滴を勧められ、漢方薬と制吐剤を処方してくれました。

まだまだ出産まで長い道のり。
自分が辛いと思うなら、人のことは気にせずいろんな人を頼ってもいい気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコパイさん 

コメントありがとうございます😊

初めての妊娠で、何が普通で何が普通でないかよく分からず、出来るだけ薬に頼りたくないと思ってしまう自分がいて、病院に相談出来ずにいましたが、ちゃんと相談してみようと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

13週の頃は全然悪阻の終わりが見えなかったです。妊娠悪阻で入院してましたが14週で少し軽くなって退院して、18週に入る頃に悪阻がやっと終わりました!
私も葉酸サプリなんてそもそも飲めず絶食状態だったので絶望してましたが、サプリや食べ物を食べられなくても自分を責めないでください!生きてて、お腹で胎児を育ててるだけでめちゃくちゃ偉いので!
身近な人にもたくさん弱音を吐いて、強がらずにみんなに甘えて乗り越えましょう!
いずれ悪阻は終わります!
応援してますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻での入院大変でしたね😢 悪阻が終わったようで本当に良かったです😊

優しい言葉に涙が出ました😢 ありがとうございます❤️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は食べられなくても悪阻が終わったら今度は食べすぎに悩まされますので笑笑
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は食べることが苦痛で、食べ物の写真すら見たくない状況なので、逆にそんな状況が待ち遠しいです😂

つわりで苦しんだ分、安産であってほしいですね🙏❤️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べ物なんて見られないし食べられる日が来るなんて信じられないと思っていたのですが、ほんっとうに急に食べられるようになります笑笑

本当ですよね!安産であることを信じてます✌🏻

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

つわりきついですよね…
脅すようで申し訳ないですが、私は重度妊娠悪阻になり産むまでつわりがありました。

あまりにもキツかったら点滴を打って貰うと良いですよ!私も吐き気止めと合わせて、水分と栄養を点滴補充してました。
点滴中は少し楽になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

実母もつわりが酷く出産まで入退院を繰り返していたので、ある程度覚悟はしていたつもりでしたが、実母より軽度でも、実際自分で経験すると想像の何倍も辛いです😔

つわりで家から出るのが怖くて、多分点滴はしなくても大丈夫、と自分に言い聞かせてきましたが、病院に相談してみようと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに薬は処方して貰ってますか?寝たきりになるほどではないレベルであれば薬で効いたと言う人もいました!私は薬では全く効かず、病院で点滴を打つ日々になりましたが…

薬 or 点滴を相談してみてください☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく薬に頼りたくなくて、今のところ薬は何も飲んでいません💦
    でも、えずいたり吐いたりするとお腹に力が入って心配なので、薬飲まないのもリスクあるのかなと最近感じ始めているところでした!

相談してみます😊

• 2月14日