※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。生後2ヶ月で5.5キロの女の子で、60の服がぴったり。袴ロンパースを買いたいが、60か70か80がいいか迷っています。どれが適切でしょうか?

赤ちゃんの服のサイズについて教えてください

生後2ヶ月(生後78日)、体重5.5キロの女の子です
新生児用の50~60の服は少しピチピチになってきて、60の服がぴったりな感じです

袴ロンパースを初節句とお食い初め用に買いたいのですが、サイズは60か70か80だったらどれがいいですかね?
60だったら3月にしか着れないだろうし…
70や80だったら大きすぎ…でも来年も着れたりするのか…?

教えてください😂

コメント

ぱくぱく

来年も着るなら80ですね!
私なら今年用(初節句とお食い初めのため)なら70サイズにします🥰✨

ha_515

12月生まれの娘のときは80を購入し、初節句とお食い初めはちょっと大きめ、その翌年はお正月と節句にぴったりで着ました!

deleted user

80買いましたよ😊
初節句、お食い初め、お正月に着れました✨

MH

我が家80を買いました。お食い初めと初節句(男なので5月)と一歳の誕生日に着せます🎂