※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

32w6dの健診で赤ちゃんの体重が2477g、頭が大きいですが問題ない様です。 お腹が下がって来てチクチクする感覚、腰が重く感じます。早まる可能性はありますか?

33w4dの初産婦です。
32w6dの健診で赤ちゃんの推定体重が2477g
頭が9cmとサイズが大きいです。
先生も大き過ぎるね。と言いました。
が、特に問題はないようです。

昨日、実母にお腹下がってきてるな〜と言われ、確かにトイレに座るとお腹が足に当たるようになりました。
ここ2〜3日、お腹がチクチクしたり、腰がズーンと重くなることも出てきています。

予定日は7月11日なのですが、
こういった場合、予定日が早まることはあるのでしょうか?

コメント

anna0704♥

私も予定日7月4日ですが
お医者さんに
予定日までわ待ってくれなさそうだねぇー
なんて言われちゃいました(T_T)

ふぐお

まだ32wなのにビッグサイズですね!(°_°)エコーの体重などはあまりあてにはなりませんが、もしこのまま大きくなっていって、しらたまさんのキャパオーバーになったら促進剤などで早まる可能性もあるかもです!もしくは、自然と出てくるか!私の友人は、キャパオーバーのため促進剤で予定日前に出産してましたよ(°_°)
36w6dまでは早産扱いになってしまうので、できれば37wまで持ちこたえてほしいですね>_<

元気に成長しているようで😊♪
残り少しのマタニティライフ満喫してくださいね(*゚v゚*)

しらたま

回答ありがとうございます。
そうなんですね(๑´ω`๑)
今の推定体重ってどのくらいなんですか?

キョウコ

予定日が同じでコメントしました。同じくお友達も予定日が一緒なんです。そのお友達が頭が9cmで、もしかしたら帝王切開になるかもってお医者さまに言われたそうです。私も下腹部がチクチクしたりします。私は二週間ほど赤ちゃんが大きく育っています。なんとなく早くなる気がします。

しらたま

そうなんです(^^;
あくまでも推定だからと言われましたが、2週間前の健診から腹囲も10cmアップし、看護師さんから急に大きくなったねと驚かれエコーでは予定日が2週間近く早まって出ていたのでびっくりしています(笑)

そうですね!
キャパオーバーになったら出てきてくれるといいです(๑´ω`๑)
37wまで居てもらいたいです(¨̮)

anna0704♥

34wで2329でしたよ♡

しらたま

予定日同じ方初めてです!お友達まで(๑´ω`๑)

今のところ、帝王切開になるかもとは言われてなくて、あくまで自然分娩みたいなのでまだ分かりません(ó﹏ò。)

せめて37wまではお腹にいてほしいですが、早くなっても大丈夫なようにこころの準備しとかないとですね!

残り少し、頑張りましょう٩('ω')

しらたま

ありがとうございます。
ってことは私の方が大きいのですね(ó﹏ò。)(笑)
…ってことは、予定日まで待ってくれないかもしれないですよね(笑)

わぁー(;▽;)
まだ1ヵ月ちょっとある♪って余裕かましてたらダメかなぁ(笑)

ホワイトまま

31w5dで2011gでした«٩(*´꒳`*)۶»

一人目は31w4dで2200g、33w4dで2900gでしたよ(ºωº;)
40w6dで4328gで産まれました(/´Д`)/
大きいからと言って早く生まれるわけではないですよ〜!

しらたま

そうなんですね!
でも4000g台はさすがに辛いので、いいぐらいで出てきてほしいです(笑)

ホワイトまま

3000台がいいですよね〜(๑¯ω¯๑)
うちも二人目も大きめですが、切迫早産で入院中で寝たきりなので、さらに大きくなっちゃうのではないかとヒヤヒヤですw

しらたま

切迫早産なんですね(ó﹏ò。)
入院生活、頑張ってください。
うちの親戚が4000g台で出産して骨盤グラグラなって大変だったって言われて、ビビってます(ó﹏ò。)

ゆうちん。

私は33w6dで2207㌘と言われました。31wから切迫早産で入院中で安静してます。
いつ退院出来るんだろうって毎日思いながら入院してます。

しらたま

赤ちゃんは標準くらいですかね(๑´ω`๑)
切迫早産なんですね。
不安もあると思いますが赤ちゃんに会えるまでもうちょっと頑張ってください(๑´ω`๑)
わかりませんが、聞いたところによると37週の生まれても大丈夫な週数になれば退院になるのかな😢

7o73(ฅ•.•ฅ)

予定日1日違いで
今日の検診で2245gでした(꒪ȏ꒪)

ゆうちん。

ありがとうございます。
赤ちゃんの為に頑張ります。
ちなみに予定日が7月9日です

りん12.24

こんばんわ(^ω^)
予定日1日違いです‼︎
私は昨日の検診で頭が大きすぎて、帝王切開になるかもと言われました(´Д`)

うちの赤ちゃんも約9センチでした‼︎
なのに身体が週数相当で2008gでした。
回答になってなくてすいません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

しらたま

標準ですかね(๑´ω`๑)
てかちょうどいいくらいなんじゃ…❤
残りちょっと、頑張りましょ!

しらたま

頑張りましょう(๑´ω`๑)

しらたま

9cmの時エコーに収まってなかったです私(笑)
私の骨盤…ちゃんと通るかなぁ(ó﹏ò。)

みどりーの

私も一昨日の32週検診で2300gあるって言われました😲💨
おっきいと生むのが大変になるよ~って先生におどかされて帰ってきてドキドキしてます(笑)

赤ちゃんが大きくならないようにするには、血糖値をあげないようにすると良いらしいです!!
食事の時に野菜から食べて、ご飯とかの炭水化物はほんのちょっとにすると良いって教わってきました♡

予定日より早く生まれても構わないけど、元気に生まれてきてほしいですよね👶🌼

あと少しお互い頑張りましょー♥

しらたま

回答ありがとうございます٩('ω')
そうなんですね!
うちの病院そんなこと言わなかった…(ó﹏ò。)
血糖値は気をつけないとですね!
教えてくれて、ありがとうございます😊