※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roa
子育て・グッズ

アップリカのクルリラビッテエックスとフラディアグロウセーフティープラスの使い勝手について教えてください。

アップリカのクルリラビッテエックスとフラディアグロウセーフティープラスを検討中なのですが、お使いの方使い勝手はどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クルリラの方を使っています😊
使いやすくてわりと満足しています!
回転レバーがシートの横側にあるので回転させやすいです。
ベルトの調節は他のチャイルドシートよりやりやすいなと思って買いました。
夏はシートだけ家の中に持って入っておき、熱くなるのを防げて良かったです(*^^*)
首が座ってない時はもう少しフラットになったらいいな〜と思っていたのですが、座ってからは特にリクライニングで不満はありません。
西日があたって眩しそうな時があるのでサンシェードがもう少し大きければな〜と思うくらいです💦
まだ7ヶ月しか使っていないので、大きくなってからの使い勝手はわかりませんが、参考になれば嬉しいです♡

• Roa

Roa

教えて頂き有難う御座います!!
    首が座るまでに3時間半の移動を4回ほどする予定があるので、フラットさを心配していたところでした💦
    やっぱり苦しそう?ですか?💦
    初マタで新生児をチャイルドシートに乗せたことがなくあの角度で大丈夫なのか心配で😭😭

もしお時間ありましたら教えていただけると嬉しいです😭💓🫧

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せるとすぐ寝てたので、苦しそうではなかったです☺️
    今までチャイルドシートで嫌がったことはないので、多分しんどいとかは感じていないと思います🤔
    ただ新生児用シートを使用しても、赤ちゃんが小さすぎて、タオルを挟んであげないと首がグラグラでした。タオルを挟めば大丈夫でした🙆‍♀️
    すごいわかりにくいですが、3000gいかないくらいで産まれた娘の写真です。
    退院日(上)
    生後1ヶ月(左)
    生後1ヶ月半(右)

フラットで選ぶならマモリラABもいいなと思っていたのですが後部座席が広くないので、クルリラにしました😊クルリラも運転席側には置けなかったです💦
    マモリラのサイズを測ったわけではないので、大きいのかコンパクトなのかわからないですが😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらい(4300gくらい)経てば頭とシートがぴったりで、首がグラグラすることはなかったです☺️

• 2月14日
  • Roa

Roa

携帯の調子が悪くて返信がすごく遅れてしまいました💦
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭

• 2月20日
Milk

フラディアグロウの方を使用していますが…思ったより大きめでした😅ワンボックスカーで2列目キャプテンシートですが、新生児期のフラット座面時期は隣に座るのもキツキツでした💦
そして、子どもが割とムチムチに育ってきているので座面が狭そうです…😅
守りはしっかりされている感じがあり、商品的には良いと思いますが、1歳くらいになったら座面の広いタイプに買い替えたいと思っています💦

• Roa

Roa

教えて頂き有難う御座います!
    長距離の移動があるので悩んでいたのですが、やっぱり大きいですよね💦
    ただでさえセダンタイプの車で狭いのでやめておきます…有難うございます💓

• 2月14日