※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

義理姉が真似をしてきて困っています。子どものおもちゃや家のリフォームなど、自分の選択を真似されることが多く、気になっています。相談者は憧れられているのかもしれませんが、不快な気持ちになっています。

相談?ですが、歳の近い義理姉がいます。
もう7年くらいの仲でいつも旦那がいなくても遊ぶし子どもも4歳と3歳で歳も近いです。

困っている事?は
真似してくることです。

普段あまりきない、買わないだろう
ブランドの物を私が性能が良いため子どもとお揃いできていると、
欲しかったんだよねと、家族全員分かって着ていたり
ブーツまで同じで見分けつかなかったり。
挙げ句の果て、私がきてから買い出したのに
自分の好きなブランドといってました笑

子どものおもちゃでさえ
次会った時には全く同じ物を買っていたり
つい最近子どもの誕生日でディズニー旅行にいくと
来月にはディズニー旅行にいく予定を立てていました。

家を建てた時はタイルを悩んできめ
見せてと言われこれにするというと
自分のリフォームの際にはそのタイルにするつもりでした。しかも家がたつ前にあっちが先に変えようと。

その中で色を迷っていて最初はベージュか青か迷ってて伝えたのは青でしたが、まだ決めてなくて
ベージュに決めた後、あちらからこれにするとベージュが送られてきて、わたしもそれなんだけどというと
え、青っていってたからベージュだと思わなかったと。

いやいや、、さすがに私が選んだ種類だし
他にタイルなんて何百種類もあるだろうと思いました。

今年もまたブーツはかぶるし
ノースフェイスなんで誰かとかぶるのは
当たり前だしいいんですが
明らかに今まで興味なくて急に全身家族分買い出したり、、、
悪意はないだろうけど、、、。


その子どもも、うちの子がなにかもってると
これ私も欲しいんだけどと必ずいいます。
そしてすぐに買い与えられる。

人の物がよくみえたり旅行もすぐ行き出したりなんなんですかね、、


きっと憧れてるんだよとか言われても
なんか嫌な気持ちしかしません
心が狭いですかね。

旅行もきっとうちがいったらすぐいくんだろうなと思ったらやはりすぐ計画してました、、

コメント

ママリ

信じられないほと主体性ない人ですね🥺
というかそんなに人の真似ばかりして、
自分が、好き!って思えるものがないのが
非常に可哀想、、🥺
その子どもも、
親があの人のがほしい、いいなとか
妬んでばかりだから、
その真似というか影響なんでしょうね🥺

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    やはりそうですか??
    共感ありがとうございます😭
    前に靴買ったんだねと私がというと
    この前お出かけしたとき履いてる人いたからみんな持ってる的な笑
    私も真似じゃなければ何も思いませんが、なんか明らかに息子がみにつけてるのをみて
    私もノースフェイス息子だったら着せてたとか、
    私の趣味じゃないノースフェイスのTシャツを仕事用できてたら、めちゃくちゃ欲しい!とか笑
    明らかにですよね?笑

    子どものおもちゃも
    誕生日にあげたものが
    まさか今日同じの持ってて
    一緒に遊びたかったみたいと笑

    ディズニーもやばくないですか?笑

    • 2月13日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    やはり子ども親の影響ですかね??
    今日遊んでて息子が〜欲しいというと、私欲しい買いたいと食い気味に笑
    あの親子どうにかならんかな🤣

    • 2月13日
ママリ

そこまで真似されたら腹立ってきますね😂

私だったらちょっとずつ会う頻度減らしていくかもしれません😅
タイルの件もウザいですねー。
今後同じような事で見せてと言われたら
すぐ真似するから嫌〜といってしまうかも🤣

私の友達にもそこまでひどくはないですが真似したり
何か良い子供服見つけたら教えて〜とかそれどこで買ったのー?とか
キャンプの道具どこの使ってる?何がオススメ?とか
自分で調べろやーって感じです😑

私はしれっとはぐらかしたり、どこで買ったか忘れたーとか、それぞれ好みあるからね〜とか言ってます😂
でも有名なブランド物だと検索したらすぐ出て来るからすぐ真似されちゃいますよね😅

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    わぁー😭ありがとうございます、、😭わかってくれて嬉しい。。
    会う回数減らすのが一番いいですかね😭

    お友達も結構きいてきますね🙇‍♂️はぐらかしうまいです。
    こちら次あったらもう持ってます😭
    子どものおもちゃも
    今日同じのすぎてうちのかと思いました笑

    ディズニーもなんでうちがいったらすぐ行くのか
    なんかそれも嫌な気分になるの変ですか😭??

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    しれーっと距離置いていきましょ😂
    義理の姉で近くに住んでたりすると難しいかもしれませんが、無理なもんは無理ですよね笑

    多分普段からそんな真似ばっかりじゃなかったらディズニーや旅行も嫌な気持ちにならないと思うんです😂
    普段から真似されまくってるからそこまで真似するんかいって嫌な気持ちになるの当然です!
    自分の意思ないんかいって感じですね💦
    きっとそれが人を不快にさせてる事にすら気付いてないと思いますよ🥶

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

なぜか一定数、人の真似ばかりしたがる人っていますよね……😭

何なんでしょうね?
理解は出来ないですね……

私の周りにはいた事がなかったのですが、そういう話をたくさん聞いてきたので、ほんとに一定数点在しているんだなぁと思いました💦

ディズニーはまだ「いいな」と思って行ったのかなと思えますが、タイルは理解不能ですね😥

自分の家なんだから1から自分で選べばいいのに。

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    ほんとです!!
    嫌だって思われてることに気づかないのすごい、、、。

    たしかに普通ならいいなで行くはずが、なぜか私たちがいって帰ってきた日にもう空港にいてそのあと話したくさん聞きたいと笑
    そして次あったらすぐ予定立てて笑
    人が羨ましくなると、同じのを買う、自分もすぐにディズニー笑
    ちなみに北海道なので気やすくはいけないのですが、、。
    お金をかき集めてでも予定くんでました笑

    • 2月13日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    タイルやばいですよね笑

    しかもうちがたつ前に
    あっちが先にかよと笑

    • 2月13日