※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぷ。
妊娠・出産

検診で急に4㎏増えて心配。周りからも体型のことで言われるし、先生は注意なし。少食なのに体重増加。体重管理についてアドバイスが欲しいのです。

前回の検診から一ヶ月で4㎏も太っちゃいました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 
元々3ヶ月位からお腹もぽっこりしており、周りからも「大きいね」とか「もう産まれるの?」とか言われてましたが、今日腹囲を計ったらなんと90㎝もありました!
特に先生から注意とかはなかったんですが、このまま行くと臨月までに+10㎏じゃ済まないんじゃないかとか色々心配してます。
元々少食なのでそんなに食べている訳でもなく、今後どうやって体重管理したら良いのか途方に暮れております。
同じような体験された方や何か良いアドバイスがありましたらご教授くださいm(__)m

コメント

颯chan.mam

こんにちは♡
わたしなんて、第1子のとき17㌔も太りましたw
おかげで完母なのにあまり痩せることもなく、第2子妊娠中で31wですが、野菜中心で便秘しないように、程よく上の子と運動してで、今は5㌔増です!
体重増えすぎると栄養指導とかはいるんで、バランスよく食べて下さいね!

あまりいぃアドバイスできずごめんなさぃ。

Ru♡

私も妊娠発覚から既に6キロ太りました(>_<)この前の検診で今のペースでいったら予定体重よりオーバーしてしまうと言われました(´Д`)
妊娠初期は食べ悪阻と便秘で3キロちょい太り吐き悪阻へ変わったらペース下がるも安定期に入り悪阻が落ち着いたら食欲が徐々に戻り食欲UP!(笑)
お菓子、ジュース、間食、夜中に高カロリーなもの沢山食べ、食べ過ぎたら腹が膨れて動けず横になりまたデブる(笑)
やばいと思ったので私は夕食時間を早めにし夕食後は何も食べずお茶のみにしました(>_<)

体重は測ってませんが次回検診までにペースを落とせたらと思います(>_<)
ストレス溜めないように体重管理頑張りましょう♡

えるぷ。

あぁー
私、野菜が苦手なんですよぉ。
なんとか食べてはいますが、全然足りてないと自覚してます。
便秘も昔から筋金入りなので、今日マグラックスを処方してもらいました。
あと青汁注文しました(笑)
臨月までが緩やかな増加なら良いんですが、今のままだと不安です凹

颯chan.mam

便秘が酷くなるとお腹が大きくなるにつれて鬱血するので、
大痔主さんになるから気を付けて下さい!!

ゆか

同じく(´Д`)
先月から3キロ増えてしまい…
体重管理に困ってます…

私わ食欲増加がとまらなくてばくばく食べてしまいます…なかなか間食もやめれなくて…(´Д`)

産後痩せればいいんだろぉーけど今わ今で気になってしまい😢
バナナやヨーグルト、サツマイモなど間食にとりいれてます。
あとわお茶か水、野菜ジュースでごまかしてます😫💦

えるぷ。

私も朝はバナナとヨーグルトとか食パン1枚とかでお昼も朝に毛が生えた感じ。
夜だけ旦那と一緒に普通の食事ですが、それでも普通の方より量は少なめです。
それなのに+4㎏って…
果汁ジュースがいけないんですかね?
これから産むまでずっとお茶にしようかしら?

ゆか

そんなに食べてないですよね💦
でも、妊娠中って私もですがそんなに食べてなくても体重簡単に増えました😩😩
ジュースわ毎日ですか??

私わジュースよりわお茶や水飲んでます(^ω^)
お互い頑張りましょう♪

えるぷ。

とにかく喉が乾くので、お茶でもジュースでも冷蔵庫にあるモノはなんでも飲んでます。
原因はコレかな…(^_^;)

えるぷ。

まさに私と同じです、妊娠発覚から+6㎏。
やっぱりこのままだとオーバーしますよね。
確かに悪阻終わってからピザとかケーキとか食べちゃいました。
取り敢えず飲み物をお茶に限定するところから始めてみます。
パルさん、お互い頑張りましょうね!

Ru♡

イエッサー━d(ゝω・´○)━fight!